第70週

つうわけでハーフマラソンに参加した。詳しくは別レポートに書いたけど、今回はあくまで「参加」であって「出場」とは言えんな。
ただまぁ、これを機会に10%台に戻して、12月のレースに向けてちょいと走り込みたい、そんでもってその結果10%切れちゃったりして、レース前のカーボローディングはカツカレー、なんちゅうことにならないかなぁ。

 

<一口メモ=リンゴダイエット>
先週は中秋の名月。こっちでも Moon Cake Festival とかいって、月餅がムチャクチャ売れたりする、まぁお盆みたいな季節。で、いろいろお供え用意するらしいんだけど、うちのスタッフの家でもリンゴが余ったらしく、10個以上ももらっちゃいました。
それでなくても昼のフルーツには1個分くらいリンゴが入ってるんで、毎日リンゴ食ってることになるなぁ、なんて考えてたら、そう「リンゴダイエット」ってなかったっけ?
調べてみたら確かにリンゴは低カロリーで、満腹感を感じさせるペクチンも多く含まれてるらしい。
で、そのリンゴばっかしを3食食い続けるってのが「リンゴダイエット」ってことみたいなんだけど、ネットで調べる限り「体壊した」とか「拒食症になった」「三日でリンゴ見るのもイヤになってやめたとたんに元に戻った」とかネガティブなのばっかし。
過ぎたるは及ばざるがごとし、ってことですかな。

 

9/26(Sun)

56.0kg:12.2%→54.6kg:11.2%

朝食:パパイア
昼食:素麺、りんご
夕食:野菜スティック、トマト&チーズサラダ
ハーフマラソン、クライミング
無理やりクライミングに行ったモノのボロボロです。


9/27(Mon) 55.6kg:11.3%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、りんご
フレキシブル系ヨガちょっとだけ。


9/28(Tue)  56.6kg:11.2%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、海藻冷や奴
ジム(胸&背中)


9/22(Wed) 55.6kg:11.0%

朝食:ささみサラダ、シリアル、りんご
昼食:フルーツ
夕食:ブッフェ
夜は勉強会出席で、そのあとブッフェ。食っちゃいそうだったんで慌てて帰ってきたりして。


9/29(Thue) 55.2kg :10.9%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、海草冷や奴
ヨガ(2ラウンド)


9/30(Fri) 55.8kg:11.3%

朝食:ささみサラダ、シリアル、りんご
昼食:カップヌードル、フルーツ
夕食:焼き鳥丼弁当、餃子
現場の手伝いで昼はカップヌードル。夜もそんなんだな。11時近くまで働いてしまいました。


10/1(Sat) 56.0kg、11.0%

朝食:シリアル、りんご
昼食:リンゴ、オレンジ
夕食:ザボンとささみのサラダ、ゴーヤのおひたし、枝豆
水泳(1500m)、パワーヨガ


といいつつ、第71週へ続く。

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life