日常生活(平日編)

 

2月にこの島に来て既に5か月、半年が経とうとしている。
半年も経てば、ソコソコ自分なりに生活のペースが出来るのは当然である。

ましてやワシの場合、人様から「マイペース型」と評されており、きっちり自分のペースみたいなのを守りたがるタイプらしい。
きっちりっつうても別に24時間、分刻みでこうしなくちゃとかいうのではもちろんなくて、ダラダラするのも自分のペースのうち。
ただ、他人に自分のペースを乱されるのは大嫌い。そんなとこかな。

まぁ、ここで簡単に今時点でのこの島でのワシなりのペースをご紹介しとく。
別に面白くも何ともないので、覚悟せよ。とりあえず、平日編だ。

 

朝は6時に起きる。
目覚ましも6時にセットしてるんだが、大抵それより速く目が覚めて、ウトウトしながらアラームが鳴るのを待って、ベッドを離れる。
まだ外は暗いんだよね。経度的にはバンコク辺りと一緒のはずなのに香港時間だから。

テレビをつけてNHKの国際放送で7時のニュースの最新ニュースをチェック。最初の10分も見れば十分。そのあとはこっちのローカルニュースに切り替える。ま、耳を英語に切り替えるってとこか。

ニュースみながらストレッチ。
コレは日本にいた時と一緒です。日本じゃ新聞読みながらだったけど。
けっこう30分くらい入念にストレッチをしつつ、お湯ぶっかけたタオルでヒゲを湿らせつつヒゲ剃り。
ほんでもって朝飯。で、軽く体だけシャワー浴びて、着替えて出勤。
ここまでになぜだか2時間かかる。 我ながら朝の儀式は長いのだ。

で、テキトーに仕事こなして、残業だの接待だのがなんにもなければ6時に会社を出る。(わずか1行で済ませる程度の事だ)

で、帰宅は行きと同様、家まで10分くらいでついちゃう。
コレは大きい。東京だとどんなにがんばっても普通1時間(往復2時間)はかかるよね。
で、家帰って、着替えて、軽く裏の川沿いジョギングしてから、アパートのジムでちょっとトレーニング。これは、ある程度メニュー決めてやってます。

小1時間汗流した後、シャワー浴びて、パンツいっちょでテキトーに軽く夕飯食って(基本的に自分でつくる)、あとはその日の気分でビデオみたり、メール書いたり、諸々。
つうか、殆どの時間は自分のHPのネタ作ってるんだよーん。(今もそうだな)

いまんとこそんな日常なのだった。

ね、つまんないでしょ。誰に会うでもなく、飲んだくれる訳でもなく、面白おかしいわけでもない。でもオレは嬉しい。
自分で好きなように自分の時間使ってるから。
いろんな予定が勝手に入って、毎晩忙しくしてますってのはもうメンドクサイのだった。

せっかく海外来たのにもったいない?
うるへー、せっかく一人になれたんだから勝手にさせてくれ。

2003.6末

ZZ's Private beach Top | ZZ's Cafe Top