日常生活(週末編)

 

じゃ、週末はナニしてるかっちゅうと、コレまたつまんないです。ハッキシ言って。
トリップ出てなきゃ死んだも同然。

週末と言っても、今働いてるこっちの現地法人がなぜか土曜日半ドン(懐かしい響きだねぇ)。中途半端で土曜日のパターンはまだ決まっておりませんので、この「週末」というのは日曜日の話となります。

朝6時に起きる。
コレは一緒。
目が覚めちゃうんだからしょうがない。体内時計っちゅうの?昔っからコレが異常に正確なんだ。
起きる時間が日が昇る時間帯だと、ふっと目が覚めるのが5分 単位でしかブレなかったりするんです。律儀なワシの体。

そんなことで、30分くらいで支度をして、6時半くらいに家を出る。
どこに向かうかっちゅうと、ジョギングをしにちょっと離れた植物園に走って行くのだ。

この植物園の事は他で書こうと思いますが(つうかネタとしてとっておこう)、夜明け前の時間帯をジョギングしたり途中植物園の中は歩いたり、だいたい2時間弱。
家に帰る頃にはすっかり日も昇ってて、そのまま着替えてアパートのプールで泳ぐのが、この一月ほどで固まった日曜日の日課。

日曜の午前中、この時間帯はプールサイドにも誰もいなくて、ほとんど邪魔される事なく泳げるのだった。
で、30分強泳いだあと、走る前に入れておいた冷めた紅茶を飲みながら、日本の新聞を読む。バカにすんなよ、衛星版で当日の新聞がちゃんと朝配達されるのだ。
で、実はこの新聞読んでるゆったりとした時間帯が、自分的には週の中でも一番リラックスできてる時間かもしれんな、と。

そのあとは、もうプールでグズグズ。
途中朝飯テキトーに食って、部屋とプール行ったり来たりですわ。
なんせ、もともと逗子にいた時は海岸と家(海岸のすぐそばに住んでたのだ)行ったり来たりしてたから、この辺はあんまし変わんないのね。ただ違いと言えばあんましムリヤリ日焼けしなくなった事くらいかな。

あとは夕方、部屋に戻って近所に買い出しに行ったりするんだが、島内探検はまだ行っておりません。コレからじっくりネタ探しとしてとっておきますわ。
で、夜はだいたいこのHPのお手入れとかネタづくりだな。平日同様、ハッキシ言って、プライベートタイムの半分はこのHPのネタづくりに費やしてると言ってもいいかもしれん。マメでしょ最近。

ZZ的にはですねぇ、基本的に環境は違うけど生活のペースは日本とあんまし変えるつもりはないんだな、多分。
せっかくだから安いメイド雇って掃除洗濯任せるとかする奴も多いんだけど、そなことするつもりないし。
今のところ、こっちの日本人リーマンの必須科目のゴルフもやるつもりもない。

とはいえ、自分で書いててホントにツマンネェなぁ、こんな事何年続くんでしょうかね。

ZZ's Private beach Top | ZZ's Cafe Top