Vol.5 : J-Rock Krabi 合宿2006
(初日)


バジェットターミナル。

さて、久々のクラビ合宿だ。去年は行けなかったんで、2年ぶり。
今回も週末利用で3泊4日。
でもクライミングは毎日続けて登れるわけでもなく、前回なんかヘロヘロになっちゃった覚えもあり、まぁこんなもんかな。リョータもいるし。
と思ってたら、ワシは直前になって仕事で更に1日短縮。結局2泊3日。
登れるのは1日半ってなことですが、そこは便利なガッカリ島。昼過ぎで仕事切り上げてひとっ飛びでクライミング天国に到着ってんだから、これもまたいいんじゃないすかね。


津波後ガッカリ島航空の近郊向け便専門の子会社が飛ばしていたクラビ行きの便はキャンセルされてたんだけど、これまた子会社のバジェット航空会社がフライトを再開。
今はやりのバジェットエアーに向けて新しく作られたターミナルから出発らしい。

例によって出発前はバタバタで、直前に雨降り出したもんだからタクシー捕まえるのは断念。
自分のクルマでゴー。ま、2泊3日だから駐車場代もたいしたことないだろ。


脇はいつも通ってたのだけれど、初めてのターミナルなんで迷わないよう〜にっと、着きました。
着いた頃には晴れてるんだよな。こういうもんだ。

なんとなくガランとした体育館みたいなだだっ広いターミナルの壁に、張り付くようにチェックインカウンターがあって、荷物をチェックイン。
お一人様15kgまでなのだ。
いつもの波乗りトリップよりはボードがないぶんずいぶん軽装だけど、ロープだのがあるから、いざとなったらロープは機内持込、と思ったら2kgだけオーバーで、カウンターの兄ちゃんはウィンクでオッケー。


デューティーフリーはもちろん

ザック屋の支店まで。オスプレーめっけ。


チェックインロビーはセブンイレブンがあるだけで、椅子もたいしてありゃしない。とりあえず水だけ仕入れて出発ロビーに入る。

なんもないと出発まで暇だなぁ、との心配は裏切られ売店がずらり。
もちろんクソ高いブランドモノなんかはないけれど、ちゃんとバジェットエアーの客層に合わせたかのような店が入っていて、
さすがにガッカリ島の商魂恐るべしって感じ。

椅子とビールがあればいくらでも時間はつぶせるのです。


当然のように無料インターネットとかもある。

チケットは手書き。

ちょっとだけ戸惑ったのは搭乗の呼び出しアナウンスなんちゅうモノがなかったこと。
普通の搭乗ロビーだとうるさいくらいにボーディングだののアナウンスがあるもんだけど、ここんちのロビーは至って静か。
そういや、何時何分から搭乗だからゲートに行けと言われたような気がして、搭乗口を覗いてみるともう搭乗の列が並び始めていた。

機体はけっこう新しい。


そんでもってチケットには席番号なんてモノも書いてない。
乗った順にテキトーに空いてる席に座るという至ってシンプルなシステム。
前の方に座ろうとしたら客室乗務員のおねーさんに「15 列から後ろに座ってね」と。とりあえず重量バランスとかはそこはかとなく考えているらしい。

席は半分くらい埋まる感じで、まぁ人間うまいことテキトーにばらけて座るモノですね。

飲み物は当然お金を払って購入。
客室乗務員のミナサマはポロシャツにスラックスとこれまたカジュアル。
ワシ的にはバジェットエアーでいいんじゃないのって感じです。


マレー半島を眼下にバジェットエアーは飛ぶのだ。



2年ぶりにクラビの空港に着いてみると、うむむ、ここもなんだか新しくなっている。
っていうか、まだ内装工事中で職員も勝手がわからないって感じ。
前日到着したカイチョご一行は、混雑に加えて慣れない職員の手際が悪いせいで入国に1時間以上かかったらしい。

本日はちょっと慣れたのか、問題なくスムースに入国。
それにしても無理矢理新しいの建てなくてもよかったような気はするのですが。


ゲートの外にはカイチョが手配してくれた宿のワンボックスのドライバーが「ZZ様」と書いた札を持って待っててくれた。
新車っぽいトヨタのコーチに一人っきりでふんぞり返ってボートが出るはしけまで。
なんか道路もずいぶんキレじゃないですか?どんどん発展するタイのインフラが整ってくのを実感したりする。
インドーあたりとの差を感じたり。

30分ほどのドライブではしけに着く頃には、既に日も落ちていい感じになってきた。


夕暮れの桟橋


桟橋から目的地の岩場があるライレイまではボート。
半島状のライレイは険しい山に囲まれていて道路ではアクセスできないらしい。
待っていたボートに乗るのは、ここでもワシ一人。
ふんぞり返ると後ろにひっくり返るのでやめておく。
ボートの船頭はマレー系の少年。タイ語じゃなくてバハサで相棒(弟?)と喋っていたような。

例によってエンジン剥き出しの船外機で度バドバドバァ〜っと船は進む。


夕焼けをバックに真っ黒な岩場のシルエットを見ながら15分ほどでライレイイーストの浜辺に到着。
むかえのボーイについてってやっと宿泊先のプリンセスリゾートに到着。
チェックインしようとするとカイチョ達は部屋にいないらしい。クルマの中でやっと繋がった携帯の話からたぶんみんなプールかな。

プールの場所を聞いてそっちの方向に向かうとキーキー子猿の鳴き声が聞こえてきた。
ははは、リョータですね。


熟女水着ショットをお楽しみください。

どうやら今日はエッシャーズワールドで登ったとか。かなり暑くてやられたらしい。
リョータ連れだとゆるゆる登るもんだと思ってましたけど、そんなことわないんでしょうか。やっぱりガツガツ?


さて、晩飯。
今日は皆さんちょっと疲れちまったってこともあり、隣のリゾートのレストランで現地飯。
白人客中心のライレイであるからして、本格的かどうかはワカランけれど。
知ってる料理はそれなりに。知らない料理もなんとなく勘を働かせてオーダーしてみる。



し、しまった。
いったいこれわなんでしょうか。
あんっましよくは覚えてないけど、パイナップルを容器に、フルーツが盛り合わされてアイスクリームのようなモノも乗っている不気味なデザート。
ヨーロピアンのミナサマはあ〜ら素敵なトロピカルデザートじゃないの、なんてお喜びになるのでしょうか。


メシのあとはチョイとブラブラ散歩してから、もちろんお約束のマッサージ。
ワシは別に登ったわけでもないのだけれど、こいつをやらなきゃ始まらない。っていうかマッサージが一番の楽しみだったりして。

前にも来たマッサージ屋で、キモチイイことこのうえなしのマッサージタイムでございます。
ワシ的にはバリ的筋スジマッサージより、中国的ツボ攻撃マッサージより、この関節技的タイマッサージが一番。


あ〜、ホント気持ちいいんだ。
ホラホラ瞼が重くなっていく。明日は久々の外岩。ちゃんと登れッかなぁ〜なぞと思いつつ、お休みなさい、って部屋帰れよ〜。

熟女マッサージ画像をお楽しみください。

 

中日に続きます。


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life Top