第88週

この1年半だかを振り返ってみると、体重が減っただの体脂肪率が落ちただのの結果はもちろんなんだけど、やはり生活習慣がかなり変わったっちゅうことでしょうか。
特に食生活は劇的ですな。ここ読んでるかたは「こんなモノしか喰わなくて死んじゃうんじゃねぇの?」と思ってる人も多いと思われますし、そのようなご意見も時々伺ったりする。
しかして体調は極めて快調。

以前の食生活と比べてみると、朝食がサラダと納豆っちゅうのは実は本人的には不本意。
やっぱポンニチ人としては、朝はご飯と焼き魚を食いたいモノだ。しかして現在の住環境では魚を焼くのは厳しいんだけど、体重および体脂肪率が安定してきたんで、朝食はご飯に戻そうかと思ってる。
昼飯のフルーツは続けたいかも。お腹空かないの?とも聞かれるんだけど、コレはハッキリ言ってお腹空きます。でもこれも慣れの問題だな。胃袋ちっちゃくなってくるから、だんだん気にならなくなりますよ。
晩飯、ほとんど野菜スティックプラスアルファですね。コレは朝飯にご飯を導入するから継続、それに今後晩飯のつきあいが増えることも予想されるモンですから、更に低カロリーにするかも。
それとサプリメントの類は体調と今後の食生活を見ながら徐々に減らした方がいいのかな。でもグルコサミンはずっと飲み続けることでしょう。

とにかく、こんなモノしか喰ってなくても体重は55kgで安定してるっちゅうことで、ワシの場合この程度の食事で必要充分と思えるのです。

 

一口メモ<1月グラフ>

いやいや、12月ダラダラしたツケが一気にきましたわ。ごらんの通り体重も56kg台、体脂肪率も12%台ときたもんだ。正月明けにはやっと風邪も治ってきたんでまた絞ろうとは思うんだけど、だらけた影響で今度は体が思うように動かないっす。

 

1/30(Sun)

55.6kg:11.7%→54.6kg:11.3%

朝食:パパイヤ
昼食:抜き
夕食:野菜スティック、キムチ鍋
ジョギング(長距離)、クライミング


1/31(Mon) 55.4kg:11.5%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、ところてん、茹で枝豆
ジョギング&ジム


2/1(Tue)  55.8kg:10.9%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、海草冷や奴


2/2(Wed) 55.2kg:11.0%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:白菜とホタテ貝柱の蒸し煮
水泳(500m)、ヨガクラス、ボルダリング
久々の平日休み。朝から色々頑張ってしまいました。ボルダリングはclimbasiaで。


2/3(Thue) 55.4kg :10.9%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、白菜とホタテ貝柱の蒸し煮


2/4(Fri) 55.4kg:11.1%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:現地飯
夕食: キムチ鍋、ところてん
ジョギング(短距離)


2/5(Sat) 55.4kg、11.5%

朝食:ささみサラダ、
昼食:フルーツ
夕食:スモークサーモン、チーズ、アボケィ〜ド
水泳(1000m)Yoga for Flexibility


といいつつ、第89週へ続く。

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life