第85週

3日連続喰いまくりの報いで体脂肪率が12%を超えてしまいました。なんとなく腹回りもぶよぶよしてきたような。あまけに年末の津波とかでなんとなくモチベーションがあがらなくて、ほとんど体動かしてないんだから、これはもーしょーがないー。
しかし、もうこうしてはおれん。つうわけで、ランニングや水泳も初めてみました。
さすがに1月なまらせていたわけで、ジョギングはすぐ膝が痛くなっちゃうし、水泳も肩が重くて調子悪いです。少しづつやってくしかないね。

 

<一口メモ=ヨガクラス>
いやぁ、インチキヨガもそろそろ8ヶ月。ビデオでやるのもなんとなく行き詰まりを感じるというか、マンネリ気味というか。
もちろんロドニー様に文句があるわけではないんだが、ちょいとそのアクセントが欲しいというか。
そういうわけで、前々からヨサゲなヨガクラスを探してたんだが、なかなか気に入った感じのがなかったのね。
なんせ西洋の流行には敏感なこの島であるからして、ヨガクラスとかスクールは雨後の竹の子のよう。もちろんインド人が多いって社会的な背景もあるんだろうけど。
ホントは「イントロ」つうクラスから入った方がよかったらしいんだが、時間の関係もあって次の「ビギナー」から。
ポーズの呼び方とか違ってちょっと戸惑うこともあったんだけど、 呼吸法とか教えてもらえてよかったっす。またいこ。

 

1/9(Sun)

55.6kg:12.5%→55.0kg:12.1%

朝食:パパイア
昼食:抜き
夕食:ブリ大根、野菜スティック
ジョギング、水泳(500m)、クライミング、Yoga for Energy
久々にボタニクガーデンまで。ただし途中で膝痛のため何度かウォーキングに切り替え。めげずに水泳、クライミングにヨガとがんばっちゃいました。


1/10(Mon) 55.2kg:11.0%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:現地飯
夕食:フルーツ
昼飯は仕事の関係でナシレマ。いつも頼んでる昼のフルーツが余っちゃったんで 、夜はこいつで誤魔化す。


1/11(Tue)  55.4kg:11.8%

朝食:ささみサラダ
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、チーズ、枝豆
Hatha Yoga Begginer
<一口メモ>にもあるとおり、とうとうYogaのクラスに行っちゃいました。


1/12(Wed) 55.6kg:11.8%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:中華
夜は接待飯。3人で中華となるとついつい頼みすぎで食い過ぎちゃいますね。


1/13(Thue) 55.6kg :11.8%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:柚子風味豆腐、野菜スティック、ところてん、枝豆
水泳(500m)、ジョギング、Yoga for Strength
久々にちょっと頑張ってみました。


1/14(Fri) 55.2kg:11.7%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食: 柚子豆腐、野菜スティック


1/15(Sat) 54.6kg、11.5%

朝食:ささみサラダ、
昼食:抜き
夕食:野菜スティック、蒟蒻、枝豆
水泳(1000m)ヨガクラス(intro)
一応マジメに入門編を受けてみました。インストラクターはインド人の若い人でいい感じ。


といいつつ、第86週へ続く。

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life