第81週

どうも調子があがりませぬ。週末けっこう普通になってクライミングジムでも普通に登れたのに、月曜の夜からまた喉の調子が悪くなる。
ひょっとして風邪?と思ったら、会社のエアコンで更に悪化し、頭までボーっとする始末。
とうとう金曜日には病院に行き抗生物質やらをいただいてきた。
もともと、めったに風邪ひかないほうだと思ってたんだが去年も年始にやっちゃってるし、やっぱし免疫力とか抵抗力とか落ちてるのかもしれんなぁ、なんて弱気になっちゃったりして。

というわけで、風邪との戦いのため運動もしてないし、エネルギーのあるもの食べてるし、体重も体脂肪率も上下動が激しいですね。
ハーフマラソンから一気に10%切ろうともくろんでたんだけど、それどこじゃありませんわ。

 

<一口メモ=ハーゲンダッツ>
もうダメだ今月は。
11月に集中的に遊んだ反動でしょうか、ココはちょっとお休みした方がいい、つうか休めよオラ、と体が言っているような気もする。
その割には土曜日もきっちり現場の手伝いなんかしちゃって、コレじゃぜんぜん体調戻りませんよ、かわいそうですよ、ちょっと甘やかしてあげようかな、なんて帰りに寄った日系スーパーで思わず買っちゃったのがハーゲンダッツのアイスクリームバーです。
ひっさしぶりだなー、ハーゲンダッツっていうかアイスクリーム。
だってワシのこのプロジェクトには「毒」意外のナニモンでもないからね。
ほんとはカップでもいいからラムレーズンが食いたかったのだが、そーゆーモンはなかったんでマカデミアナッツまぶしたやつ。
で一口パク。
んーうめー。こりゃ毒だ。たすけてー。で、も一口すぐにパク。
うわぁぁ、やっぱしこりゃダメだ。で、も一口パク。
きゃぁぁぁぁ、またパク。そんでまた。
あっという間に平らげて、「こんどはお茶が恐い」。って、「饅頭恐い」じゃねぇっての。
「毒をもって毒を制す」というお話でした。

 

12/12(Sun)

55.0kg:10.7%→53.8kg:10.1%(ボルダリング後)

朝食:パパイア
昼食:バナナ、マンゴスチンどっちも一個
夕食:野菜スティック、チーズ、枝豆
クライミングマシーン(60分)、ボルダリング、Power Yoga
久々に走ろうと思ったら朝から雨。クライミングもClimbasiaでボルダリングのみ。Yogaは久々にフルでやりました。


12/13(Mon) 54.8kg:10.8%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、鱈チゲ
トレーニングはおやすみ


12/14(Tue)  55.8kg:11.1%

朝食:ささみサラダ、チゲ鍋残り
昼食:フルーツ
夕食:焼き鳥、生牡蠣、海草冷や奴、煮卵
PM Yoga
なんかちょっとのど痛いっす。


12/15(Wed) 55.0kg:11.0%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:カレーライス目玉焼き乗せ、牛スジスーププラスソーセージ
うーますます調子悪い。喉がガラガラ、頭もボーっとしとる。


12/16(Thue) 54.8kg :11.8%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆、ごはん
昼食:フルーツ
夕食:蒸し手羽先・豆苗・エノキ・マイタケ
am Yoga
ぜんぜん調子悪いっす。


12/17(Fri) 54.6kg:11.8%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ、ごはん、ぶり大根
夕食: 海草冷や奴、パパイヤ
もうダメだ、で病院行ってクスリもらう。で、午後は早退きして寝る。


12/18(Sat) 55.6kg:11.2%

朝食:ささみサラダ、目玉焼き、ジャガイモ茹でたの
昼食:現地飯
夕食:ポトフ、チーズ
am Yoga


といいつつ、第82週へ続く。

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life