第78週

クライミングトリップはけっこうキツかった。なんせ2日続けてクライミングやるなんて初めてなんで、ペースがぜんぜんわかりませんわ。
ところでクライミングって運動的にはどーなのかなー、と思ったりした。
ある程度長時間、連続的に筋肉を反復的に使うワケじゃないんでエアロビック的な要素は少ないのかも。ただ、どっちかっちゅうと持久筋を使いながらゆっくりとしたアクションでもあって、終わってみれば汗まみれ。トップクライマーはもちろん、この辺のクライマーも贅肉ゼロな体格だしなぁ。相当な運動量であることは間違いなしだな。
ま、どっちにしても、マジメに登ろうとすれば基本的にはフィットした体にならなきゃいけないのは確かなんで 、今後も続けてまいりましょう。

 

<一口メモ=タイ飯の恐怖>

前回バンコクに出張に行った折りには、たった2日間の滞在にもかかわらず帰島後爆発的に体重・体脂肪率共に増えてしまい大慌てした。
確かにメシは美味くて、ちょっと食い過ぎちゃったかもーってのはあったけど、それは日本とて一緒。
しかし日本の場合案外、体重も体脂肪率も増えないんだな。これはきっとカロリーとか脂肪分とかがタイ料理のほうが多いのか、吸収しやすい素材、料理法なんかなーなんて。
ま、今回もとにかく運動しまくりでついつい気が緩んで食っちゃったかもしれまへん。
画像は最近体重増加が著しいNaokixが屋台でバナナクレープを買ってるとこ。美味いのはわかるけど、やめとけって。

 

11/21(Sun)

56.4kg10.8%

朝食:アメリカンブレックファースト
昼食:現地飯
夕食:麺、機内食
トンサイビーチでぶら下がる。 体重は帰宅時の参考値っす。


11/22(Mon) 55.6kg:10.4%

朝食:マンゴ
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、キムチ鍋
休養っちゅうか、仕事も遅くなったしぃ。


11/23(Tue)  56.4kg:10.2%

朝食:ささみサラダ、
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、キムチ鍋
Yoga for Flexibility


11/24(Wed) 56.3kg:11.0%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:
イチロヲちゃん来る。明日の夕方よりロンボクトリップです。


11/25(Thue) 55.6kg :11.2%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:機内食


11/26(Fri) ?

朝食:ブッフェ
昼食:サテチャンプルー
夕食: セーガルカフェで腹一杯。
午前中はインサイドグルプック、午後もインサイド (けっこう混んでてうんざり)


11/27(Sat) ?

朝食:ブッフェ
昼食:抜き(ビールのみ)
夕食:海鮮ブッフェ
セーガルベイ、午後はお買い物


といいつつ、第79週へ続く。

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life