第75週

やはり帰国直後は体重が58キロ寸前。体脂肪率も13%近くまで上昇。
でもなぜだか今回はすぐにリカバリーできるような気がした。最大の要因は金曜あたりからプチ便秘になっていたこと。うんこ溜まってんと体脂肪率の測定値あがるんだよねー。
ほらほら、うんこ出してちょっとトレーニングしたら、あっという間に元の水準。このプロジェクトが終わる頃には、体脂肪率の魔術師と呼ばれるようになるであろー。

 

<一口メモ=カツカレー>
先々週、遂に瞬間風速で体脂肪率10%を切ったことはご報告の通り。
そうなると当然、「断って」いたカツカレーをご褒美に食べねばならん。
こっちにもトンカツ屋はあって、まぁソコソコ食えるしそこで食うつもりでいたのだが、今回東京出張ということになり、せっかくだから東京で食っちゃろ、という気になった。
で、例によってバカなワシは「こうなったらイヤというまで食うしかないだろ。」と。どうしてこういう風に考えるのか自分でもわかんないけど、そう思ったものはしょうがない。
で、行きましたよ。元祖カツカレー、銀座の「グリルスイス」。
職場近くのちょっと変わった「王ろじ」。
でもってウロウロしたお茶の水の「キッチン南海」。
いずれもそれぞれ特徴があって、さりとて奇をてらうわけではない正統派のカツカレーっす。
最終日には南房のシークレットポイントで地魚寿司もしこたま食ったし。
いやいや、美味かった。
これで、しばらく美味しいものは食わなくてすむかも、とか思ったりして。

 

10/31(Sun)

57.6kg:11.5%→54.5kg:11.2%

朝食:抜き
昼食:抜き
夕食:野菜スティック、蒟蒻、ひじき、めひびとオクラの和え物、ところてん、
水泳(1000m)、クライミング
深夜帰宅。あまりの体重増加にビビって朝昼抜き。


11/1(Mon) 56.0kg:10.9%

朝食:トマトサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、キムチオクラ豆腐、ひじき
yoga for strength & Flexibilty


11/2(Tue)  55.2kg:10.5%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:海草冷や奴、モロきゅう、蒟蒻、ひじき
ランニング(中距離)
久々に走ってみました。ちょっと体重いかも。


11/3(Wed) 54.6kg:10.5%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:手羽先・豆苗・なめたけの蒸し物、もずく
水泳(1000m)、ボルダリング、Yoga for Flexibility
早めにあがってCrimbasiaにいってみました。


11/4(Thue) 54.4kg :10.0%

朝食:ささみサラダ、バナナ
昼食:フルーツ
夕食:金目のアラ煮付け、野菜スティック、枝豆
仕事で遅くなるわ、雨降るわでめげてトレーニングはパス


11/5(Fri) 55.4kg:11.2%

朝食:ささみサラダ、バナナ、もずく
昼食:フルーツ
夕食: 野菜スティック、海藻サラダ、オクラのキムチあえ
トレーニングちょっとさぼるとこれかい。


11/6(Sat) 54.8kg、10.2%

朝食:ごはん、薩摩揚げ、ひややっこ、ひじき、もずくお吸い物
昼食:パパイヤ
夕食:ぶりかま焼き、アンコウ鍋(もどき)、
水泳(1500m)、PowerYoga
なんか料理づいてるかも


といいつつ、第76週へ続く。

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life