第55週

この日記を始めて1年。で、数字はいいから結局どうなのよ、とお考えの方もいるかもしれない。ワシとて、10%切ったらどんな風になるのかなんてぼんやりと想像してただけだし。
まぁ、ブルース・リーが無理なのはわかってましたけどね。

腹筋のお姿はというと....。
上から1段目と2段目の境目はもう見えます。まっすぐ立ってれば。
2段目と3段目に関して言うと、これは見えない。ちょっと背中を反らしてみるとなんとなく見えるような気もする。へその下の肉をつかんで押し下げると、これはハッキリ見えます。
これで、ワシにも「腹筋がある」ことは確認できたわけで、既に当初の目標のひとつはクリアできている。あーよかったよかった。

 

<一口メモ:後ろ姿>

そういうわけで、この1年の変化をちょっとだけお見せしましょうか、ということで左がちょうど1年前の5月くらい。けっこうストレス溜まっちゃって、どーしよーもなくなってマッサージ屋でカッピングした直後の背中。日乗のネタ用に撮った写真ですね。丸いねー。全体的に。トランクスで脇腹の肉隠してるとこが泣かせるなぁ。
で、例によってポインタを乗せて頂くと、先週撮った背中となる。まぁ、こんなモンでしょ。同じトランクスが腰骨で止まっているという、これが正しいサーフトランクスの履きかたかもな。

え?腹筋ですかぁ?まだぜんぜん見せられませんよー。

 

6/13(Sun)

55.6kg:11.7%→54.2kg:10.8%

朝食:パパイヤ
昼食:たらこスパゲッティ
夕食:野菜スティック、海草白滝サラダ、豆苗のおひたし
ジョギング(長め)、水泳(1000m)
夕べのワイン(つうてもちょっとだけど)が残ってるのか体が重い。でもチンタラ走りに徹して完走。水泳もチンタラ。クライミングはS氏の都合でナシ。


6/14(Mon) 55.6kg:11.1%

朝食:ターキーハムサラダ、オクラ納豆
昼食:ダックライス
夕食:野菜スティック、ひじき、枝豆
インチキヨガ(強め)を1時間ばかし。ちょっとお休みですね。


6/15(Tue)  56.0kg:11.5%

朝食:ターキーハムサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、ひじき、豆苗のおひたし
ジム(クライミングマシーン、胸&背中)


6/16(Wed) 55.8kg:11.0%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、枝豆
水泳(1000m)インチキヨガ。
アサイチは水泳。泳いでる間ちょっと疲労が溜まってるかもって気がしたんで、夕刻はインチキヨガで体をほぐす。無理せずゆっくり 。


6/17(Thue) 56.0kg :11.1%

朝食:ささみサラダ、ひじき
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、冷や奴
ジョギング&ジム(肩&背中)


6/18(Fri) 55.4kg:10.8%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食: 野菜スティック、海草冷や奴
ジム(クライミングマシーン、胸&背中)
左肩全部の調子はまだイマイチ。ってことでインクラインベンチはパス。


6/19(Sat) 55.8kg、11.4%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:パパイヤ
夕食:春雨海藻サラダタイ風、牛タンネギ塩味
水泳(1500m)
アサイチ水泳。ちょっと肩の調子がいまいちなのと来週モルディブなんで、ジムはお休み。


といいつつ、第56週へ続く。

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life