第54週

今朝(6日)新聞を読んでたら、「体脂肪率の低い人は小太りな人より平均寿命が短い、という統計がある」つう記事があった。ハッキリと検証されているわけではないが、癌をはじめとした免疫物質が体内に足りないのでは、みたいな事だそうだ。
そういえば、風邪ひきやすいとか、治りが遅いとか、体脂肪率が低い人間の抵抗力が弱いっちゅうような風説をよく耳にする今日この頃だ。

小太りで長生きするか、体脂肪率の低さを保って早死に(とは書いてなかったけど)するか。
どっちにしたって、いい年こいて波乗りやら、山でスノーボードやら、クライミングやらやってるわけで、人様から見ればいつ死んじゃってもしょーがねーな、って感じだろう。確かに今のところ、長生きが人生のプライオリティじゃないワシであるからして、そんな風説に耳を貸してる暇はありましぇん。

細く短く。これで行きましょう。

1年間のグラフ
1年かぁ。あっという間である。あっという間であったがまだ10%の壁は越えてない。こんなにかかると思いませんでしたよ。正直。最初の頃の勢いからすりゃぁ、去年のうちに目的達成、なんて錯覚起こしてもしょーがないよな、なんて思うのだが、去年の8〜12月、今年の1月からの停滞期がねぇ。たぶん体の防衛機能も働いてるのかも知れないが。
しかしまぁ、波はあるにせよ確実に体重体脂肪率共に下がっては来ておることが見てとれるではないか。
これをダラダラやってんじゃねぇよ、と見るか、よく続いてますね、と見るか。ワシ的には後者の気持ち方が強い。この飽きっぽいオヤヂがよくぞ1年間もこんな馬鹿なこと続けてきたものである。
それにしてもヤレヤレ、いつになったら10%を切れるんだかなぁ。

 

6/6(Sun)

56.8kg:12.6%→55.0kg:11.5%

朝食:パパイヤ
昼食:野菜スティック
夕食:糸蒟蒻と海藻のサラダ、チーズ&赤ピーマン
ジョギング、水泳(1000m)、インドアジム
ぐぉぉぉぉぉ、やっぱしこれだ、とアサイチでショック受けたりする。また振り出しに戻るかよ。


6/7(Mon) 55.4kg:12.2%

朝食:サラダ、オクラ納豆、もずく
昼食:パパイヤ
夕食:野菜スティック、豆苗おひたし、枝豆
ジム(クライミングマシーン&胸)
ちょっと筋肉痛なんで軽くと思ったんだが、ベンチでがんばっちゃいました。


6/8(Tue)  55.8kg:11.6%

朝食:サラダ、オクラ納豆、もずく
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、凍み豆腐と野菜の煮物、豆苗おひたし、枝豆
ジョギング(中距離)
チンタラ走ってたら折り返し地点でこっちが10mくらい先で白人と伴走する形になった。いつもなら抜かれてやるんだが、なんとなくブッチぎってやろうとしたら、向こうも意地になってスピードを上げてきた。一回も後ろを見ないで、しらんフリをしながら結局振り切りました。なめんなよ、バーカ。


6/9(Wed) 55.2kg:11.3%

朝食:ささみサラダ、もずく
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、凍み豆腐と野菜の煮物、豆苗おひたし、枝豆
水泳(1000m)、クライミングジム
アサイチ水泳。納豆解凍するの忘れた。クライミングジムは中途半端で終了。そして昨日とまったく同じ夕食。


6/10(Thue) 55.8kg :11.2%

朝兼昼食:ささみサラダ、オクラ納豆、
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、凍み豆腐と野菜の煮物、ところてん、茹で落花生
ジョギング&ジム(肩)


6/11(Fri) 56.2kg:11.3%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆、ランブータン
昼食:フルーツ
夕食: 野菜スティック、海草冷や奴、枝豆
ジョギング&ジム(胸)


6/12(Sat) 56.0kg、11.2%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆、ランブータン
昼食:パパイヤ
夕食:海草冷や奴、豆腐ハンバーグ、ニンニクの芽炒め、枝豆
水泳(1500m)、ヨガ
水泳は例によってアサイチ出勤前です。


といいつつ、第55週へ続く。

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life