第53週

さてさて、この日記を始めてから既に1年か。とりあえずジワジワと右肩下がりで体脂肪率も11%台にたどり着いたけど、目論見よりは半年以上にずれ込んでいる。
これはやっぱり日常生活(つうか仕事関係で)ほとんど動かないため、カロリー消費が少なすぎるってことでしょうね。もっと食い物を絞ればいいんだろうけど、それやると波乗りとかに影響しそうだし、まぁこんな感じで徐々に減らせばいいのかも。

 

半年間のグラフ
そーゆーわけで、この半年のグラフです。
ごらんの通り、体重減少が先行しそれに体脂肪率が追いついていくっちゅうパターンですな。何となく納得できるかも。

1月は一気に体脂肪が減ってこれは10%切るのもすぐかなぁなんて思ったんだけどなぁ。結局すぐ揺り戻しちゃって、12%あたりをウロウロと半年近く。最近やっと11%台の日が多いなって感じになってきたけどなー。
ん?っちゅうことは、あと半年11%んでもってあと半年10%、これから1年がかりでやっと10%切るっちゅうことかぁ。
まぁ、今まで通りジックリいきますか。

 

5/30(Sun)

55.4kg:11.9%→55.4kg:11.5%

朝食:パパイヤ
昼食:抜き
夕食:春雨海藻サラダ、野菜スティック
ジョギング&水泳、クライミング
右膝の調子がちと悪いので、ボタニクガーデンの途中はウォーキング。水泳もクライミングがあるから500m軽く流すだけ。クライミングも4本だけ、ってめちゃくちゃ中途半端じゃん。


5/31(Mon) 54.6kg:10.3%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆、もずく
昼食:フルーツ
夕食:ひじき&冷や奴、野菜スティック、蒟蒻
ジョギング&ジム(クライミングマシーン&肩&背中)
ちょっと筋肉疲労が残ってるんで、軽くジムワーク。


6/1(Tue)  55.8kg:11.7%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆、もずく
昼食:フルーツ
夕食:海草冷や奴、野菜スティック、ひじき
ジム(クライミングマシーン、胸&背中)
昨日の体脂肪率はなんだったんでしょうかね。一瞬喜んじゃいましたよ。


6/2(Wed) 55.6kg:10.8%

朝食:ウナギとニンニクの芽炒め、麦ご飯
兼昼:おかゆ(炊いた鍋にひっついてた米でつくりました。)
夕食:牛スジ&野菜のスープ、チーズ、赤ピーマン、ワイン
水泳(2000m)、クライミングジム
本日はベサックデー(祝日)アサイチ長めにゆったり泳ぐ。クライミングジムは中途半端でしたな。夜はいろいろやりたかったんだがワイン飲んだんで即死。


6/3(Thue) 55.6kg :11.6%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆、もずく
昼食:フルーツ
夕食:中華
出張者で夕食接待3レンチャンです。 また食っちゃった。


6/4(Fri) 56.0kg:11.9%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆、もずく
昼食:フルーツ
夕食:日本食
水泳(1000m)
本日も接待。アサイチ泳いだんだが、飯が美味いとこなんだよねー、思わず食っちゃうわ、日本酒飲むわ。


6/5(Sat) 56.0kg、12.0%

朝食:サラダ、オクラ納豆、もずく
昼食:タイシャブ
夕食:中華
結局朝食を除いて接待に巻き込まれてしまいました。ダメだこりゃ。


といいつつ、第54週へ続く。

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life