第52週

今週はお客が来るな。晩飯の予定が入りまくってる。せっかく10%台に突入できそうな勢いなのになー。

さて、こないだちょいと気がついたのだが、お肌の状態について。
さすがに40過ぎてからお肌の張りがなくなってることに気がついていた。特に二の腕。ここは顔を除けば、体の中で若い頃から一番紫外線に当たっている部分で、たるみというか細かいシワが目立っていたのであった。長袖ラッシュガード着ちゃったりすると、そのラッシュガードのシワがそのまま腕に残ってしばらくそのまま、とか。
ところが先日ふと見ると、細かいシワが消えている。ちょっと絞るようにしてみるとこまかーいシワが走っていたのが、それもなくなってるし、なんとなくツヤが戻ってるかも。

ひょっとすると痩せたせいかもしれないけど、それって、どっちかっつーと肌の張りをなくする要因なんでわないのか?
つうわけで、現在の食生活がひょっとするとお肌にいいのかもな、なんて思ってみたりした。毎日のサプリメントのせい?
ま、「気のせい」ということも充分あるのですが、ちょっと気になったので。

 

一口メモ=ヨガマット=
こないだからインチキヨガを始めた。インチキってのはとりあえず本見ながらやってるわけで、いずれはちゃんとしたクラスに行かなきゃなーなんて思ったりする。
とりあえず今までストレッチ用に使ってたマットでやろうとしてたんだけど、ちょっと足が滑るし、前から気になるアイテムでもあったヨガ用のマットを買ってみた。
けっこう薄手だけど、案外クッション性もあって、もちろん足が滑らなくていいです。そのぶんちょっとスティッキーではあるのだが。

 

5/23(Sun)

55.4kg:10.9%

朝食:コンチネンタル(トースト、ジュース、紅茶)
昼食:機内食(ビーフカレー?)
夕食:春雨サラダ、野菜スティック、茹で落花生
ジョギング&ジム(胸)
出発前にワンラウンド。帰宅後時間があったんでちょいとトレーニング。体重は帰宅後の参考値です。


5/24(Mon) 55.8kg:11.5%

朝食:サラダ、オクラ納豆、マンゴ
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、豆苗のおひたし
ジョギング&ジム
ちょっと長めに走ろうと思ったんだが、いつものコースが工事中で、ジョギングも中途半端、ジムもストレッチとか中途半端っす。


5/25(Tue)  55.6kg:11.1%

朝食:サラダ、オクラ納豆、ランブータン
昼食:薬膳スープ
夕食:中華バイキング
昼・夜別なゲストと食事。明日もだな。あーやだやだ。


5/26(Wed) 56.2kg:11.9%

朝食:鯖塩焼寿司、豆苗のおひたし、もずく、マンゴスチン
昼食:薬膳スープ
夕食:居酒屋
水泳(1500m)
今日も接待なんでアサイチ泳いでみました。 朝飯はお土産っす。んんめぇぇぇー。昼はホッカーセンターで昨日と似たようなスープ。夜は出張者とお酒っす。


5/27(Thue) 56.6kg :11.5%

朝食:サラダ、オクラ納豆、もずく、ランブータン
昼食:フルーツ
夕食:野菜スープ、(手製)インチキおぼろ豆腐、枝豆
ジム(クライミングマシーン&胸&背中) 夕方小雨のためジョギングは中止。


5/28(Fri) 55.8kg:11.8%

朝食:海藻サラダ、もずく
昼食:フルーツ
夕食:バクテー
夜は出張者を空港まで送る前に現地メシ。ニンニクバッチシ。


5/29(Sat) 55.6kg、11.9%

朝食:パパイア
昼食:抜き
夕食:野菜スティック、冷や奴
水泳


といいつつ、第53週へ続く。

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life