第50週

なんだかなぁ、先週は気が抜けたっちゅうか、体脂肪率が増えてる。心なしかお腹の周りもだぶついてるようだ。クソ。やっぱ、この辺から先を狙うにはかなりストイックにいかにゃぁイカンのだなぁと今更ながら思ったりして。

 

一口メモ=ストレッチ=
ストレッチに関しては、ずいぶん昔から毎朝やっている。日本にいたときには、朝刊読みながら開脚やったり。
こっち来てからは、朝刊は会社で読んじゃったりしてるんで、テレビを見ながら20分ほど。後半はついでに蒸しタオルでひげそりの準備も兼ねたりする。
で、やり方としてはいわゆる「真向法」のパターンをそのまま頂戴してますな。
1.足の裏合わせて前屈
2.足を伸ばした前屈
3.開脚前屈
4. 正座から後ろに倒れる
この4パターンを呼吸整えながらやるわけだ(詳しくはHPなぞでどーじょ)。ま、鈴木元都知事がやってたりと何かと爺くさい印象があるのだが、あれくらいのバケモノがやってるんだから体にはいいんではないでしょーか。

 

5/9(Sun)

56.2kg:13.0%→54.8kg:11.9%

朝食:抜き
昼食:餃子&麺
夕食:チーズ、ワイン
ジョギング、クライミング
久々にジョギング。でもプール洗浄のため水泳はできず。クライミングは4本のみで、午後は来客者と焼き餃子&酒。


5/10(Mon) 55.6kg:12.3%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆、もずく
昼食:フルーツ
夕食:豆苗おひたし、野菜スティック
ちょっと休養かな。昨日行ったマッサージのせいで肩が痛いっす。


5/11(Tue)  56.0kg:11.3%

朝食:ささみサラダ
昼食:フルーツ
夕食:豆腐海藻サラダ、豆苗おひたし、野菜スティック、
ジム(クライミングマシーン、胸)


5/12(Wed) 56.2kg:11.7%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆、もずく
昼食:現地メシ(ダックライス)、フルーツ
夕食:豆腐海藻サラダ
水泳(1000m)久々にアサイチ泳いだです。


5/13(Thue) 55.2kg :11.3%

朝兼昼食:マグロヅケ丼、オクラ納豆
昼食:チキンパスタ
夕食:サラダうどん
本日は一日現場の手伝いで15時間立ちっぱなし。疲れた。


5/14(Fri) 56.6kg:11.8%

朝食:チキンサラダ、オクラ納豆、もずく
昼食:フルーツ
夕食:春雨海藻サラダ、野菜スティック、茹で落花生
ジョギング、ジム(肩&背中)


5/15(Sat) 56.2kg、12.7%

朝食:ささみサラダ、もずく
昼食:抜き
夕食:野菜スティック、茹で落花生


といいつつ、第51週へ続く。

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life