第47週

先週はクライミングやったのに、接待とかのせいで足踏みっちゅうか後ずさりっちゅうか。体脂肪率も12%台に戻っちゃったりして。
さて既に48週ですよ。一年52週とすると、もうあと一月切ってるわけだ。やっぱ1年以上かかっちゃうモンなんですねー、と10%切るのはほとんど諦め気味。ま、40年以上に渡って蓄え育んできたこの脂肪の塊がそう簡単になくなるわけないって事ですね。

 

<一口メモ(じゃないかな)>
さて、えー歳こいてクライミングなんちゅうモノを始めたわけであるが、上腕の非力さを痛感しはするモノの、体の重さみたいなモノは比較的感じない。
もちろん体重支えきれないから落ちるんだけど、あーこりゃダメだこの重さはみたいなのは上腕以外からは感じないんだよね。
上腕さえ、握力さえもうちょっとあれば体引っ張り上げられるのに、ってかんじなんで、コレも減量(つうか適正な体重への修正)とトレーニングの成果かもしれん。なんちて。

画像はワシです。

 

4/18(Sun)

56.6kg:12.5%→55.0kg:11.9%

朝食:パパイヤ
昼食:抜き
夕食:野菜スープ、チーズ、枝豆
ジョギング(長め)
、水泳( 1000m)
いつもはウォーキングで済ませるとこも走っちゃったりして。でも水泳は昨日のトレーニングのせいか肩が張ってたんで短め。んでもって昼前からクライミングウォール。しこたま汗かきました。


4/19(Mon) 55.8kg:11.7%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:パパイヤ
夕食:海草冷や奴、野菜スティック
けっこう全身筋肉痛。休養日っす。


4/20(Tue)  56.0kg:12.0%

朝食:ささみサラダ
昼食:フルーツ
夕食:海草冷や奴、野菜スティック
ジム(ステップマシーン、胸&背中)ちょっと腰が重いんでジョギングはせずにステップマシーンで。


4/21(Wed) 55.8kg:12.2%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆、もずく
昼食:フルーツ
夕食:春雨海草サラダ、野菜スティック
水泳(早朝1000m)
引っかけて親指の爪を5ミリほど折っちゃいました。深爪程度だけど、他の仕事もあったんでトレーニングは中止。


4/22(Thue) 55.6kg :11.3%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆、もずく
昼食:フルーツ
夕食:蒟蒻、野菜スティック、茹で落花生
仕事のあとクライミングジムでちょこっと練習。


4/23(Fri) 56.2kg:11.5%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆、もずく
昼食:ローストダックレッグ&ブッフェしこたま
夕食: 蒟蒻、もずく、枝豆
水泳(1000m)
今日は現場の手伝いのため、出勤前に水泳で、昼はホテルのブッフェをしこたま。夜は疲れてトレーニングなし。


4/24(Sat) 56.0kg、12.1%

朝食:ささみサラダ、冷や奴、もずく
昼食:現地メシ
夕食:中華
水泳(1000m)出勤前
昨日に引き続き日中は現場の手伝い。夜は遊び半分の出張者(今時アリか)の接待。


といいつつ、第48週へ続く。

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life