第45週

先週、新しいテレビが来たため古いのを捨てちまえ(地球に優しくなくてスンマソン)と箱に入れようとしたのだが、古いテレビがぐずって(つうか梱包材とサイズが合わなかっただけだが)いろいろ向き替えてた最中に左腰にピシッと痛みが走った。
ヤバイ、ぎっくりか、と焦ったが動けないわけじゃなくて局所的な痛みで済んだ。それにしても腰痛はあと引くからね、じっくり治しましょうって事で、先週は大人しくしてたわけだが、途中でどうにも気持ちが悪くなって水泳を再開しました 。それに先々週の中華責めで体脂肪が上がってちょっと焦ってたしね。
とりあえず水泳は腰に負担をあまりかけないらしく、問題ないっす。体脂肪率もなんとか15%台まで戻ってきたし。
今週も無理せずジョギングだのウェイトだのの運動は来週くらいから徐々に再開するつもりですぅ。これで一月ぶんくらいロスすんだろうなぁ。
5月中に瞬間風速で体脂肪率10%切ってみたいっちゅう目標達成は厳しそうです。

 

<一口メモ=水泳>
既にこのサイトをご覧のミナサマにはお馴染みと思いますが、ワシが住んでるアパート(こちらではコンドミニアムと呼ぶ)には プールがあります。っつうかコンドミニアムにはプールが必ずあるのがこの島のスタンダードであって、特別ゼータクではないのだよ。
で、うちコンドのプールは画像のような変形プール。見た目にはカッチョいいんだが泳ぐにはちょっとね、って代物です。
ただ、歩測の結果画像のようなコース(赤い線)をとれば50mほどであることが確認されたのであった。
つうわけで、往復100m。とうとうこの日曜には20往復、約2000m泳いでしまいました。なんつうてもパドル筋養成には水泳がいちばんだからね。

3/28(Sun)

56.6kg:12.5%→55.4kg:12.5%

朝食:パパイア
昼食:海草と温野菜
夕食:タイしゃぶ
水泳。アサイチ走れないんでちょっと長めにゆっくり2000m。泳いだあと体重がけっこう減ってる。汗かいてるんですね、多分。
夜は東京から物見遊山の出張できたおっさん連中につきあわされる。バーロー。


3/29(Mon) 56.0kg:12.6%

朝食:ツナサラダ、オクラ納豆、もずく
昼食:フルーツ
夕食:蒟蒻海藻サラダ、野菜スティック、
帰りが遅いこともありナニもせず。そろそろ始めましょうかね。


3/30(Tue)  55.6kg:12.6%

朝食:ツナサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:海草と温野菜のサラダ、牛スジと野菜のスープ
水泳
早めにあがれたんで1500mほど。


3/31(Wed) 55.8kg:12.5%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:カレーライス
今夜はワールドカップの予選に見に行くですっ!


4/1(Thue) 56.6kg :12.3%

朝兼昼食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:ゴーヤチャンプルー、温野菜と海藻のサラダ
水泳
夕べは疲れる試合だったんで、終わったあとに夜食とビール。 いかんなぁ。
で、本日は反省してちょっと遅かったけど水泳1000m。


4/2(Fri) 55.4kg:12.2%

朝食:ささみサラダ、ゴーヤのおひたし、枝豆
昼食:グリルドチキンランチ
夕食:ゴーヤチャンプルー、野菜スティック
ジム(クライミングマシーン、肩)
久々にジム行ってみました。注意しながらもソコソコやれそうな感じ。特にストレッチが問題なかったのが嬉しいかも。


4/3(Sat) 55.8kg、12.6%

朝食:ささみサラダ、
昼食:パパイヤ
夕食:たらこスパゲティ、牛スジと野菜のスープ
水泳、ジム(胸、背中)
恒例となりました早朝水泳1000m。ジムもソコソコ問題ございませんでした。よかったっす。


正直腹筋はもう見えてます。
第45週へ続く。

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life