第43週

先週はこっちの島に来て以来最大の接待、っつうかこのプロジェクトに対しては最大の危機といえる日々であった。なんせ4日連続中華。それも全部美味いの。
最終日の20日にはもうドーにでもなってちょーだい状態となり、三枚肉まで喰っちまったぜ 。
そういうわけで体脂肪率は13%台までアップしてしまいました。どないしょ。

ところで、体脂肪率12%台っちゅうのは、最終的にはこのへんに落ちつかせたい、っつうターゲットである。そろそろ、周りからも痩せすぎだの、貧弱だの(この辺はまぁゆるせるんだが)、年とって見える(この評価はキク)だの言われてるわけで、もーそろそろこの辺で手を打っちゃえばぁ、というアクマの囁きもワシの耳の奥で聞こえてくる今日この頃だ。
しかして、ワシはユク。とりあえず瞬間風速でいいから体脂肪率10%を切るという、未開の地平を切り開かねばならんのだ。って、なのためにやってんでしょうねぇ。
とりあえずネタとして持続させるためのような気もするんだが。

 

<一口メモ>ダイエットティー
たまたま先週4月20日の辺で紅茶が切れた。おまけに買い置きしていたミネラルウォーターも在庫切れとなった。
前日、中華4連戦の最終日に毒も喰らわば皿まで、とばかりに平らげた海老のの土鍋焼きに入っていたニンニクの効果か、夜中に体が猛烈に火照り&喉乾きまくり。
生水は飲まないことにしているため、昨年末にサプリメント買いだめた時に(お得意さんです)おまけでもらったハーバルダエイットティーを入れて飲んだ。
これがけっこう口当たりが良くて、喉が渇いてたこともあって結局2杯ほどゴクゴクと飲んでしまったわけだ。

すると来ましたねぇ。明け方近く自然の呼び声が。
パッケージを良く読んでみると「センナが入っているので、下痢が続く場合は医者と相談するように」みたいな注意書きがある。要は下痢を誘発して、栄養分の吸収を妨げ、減量しようという作戦のお茶らしいのであった。
こういうヒキョーな作戦は男らしくない。
このお茶は飲まないことにしよう、と思いつつ年末年始風邪ひいて下痢しまくりのままスリランカトリップ行った後、体脂肪率が11%台まで激減したことを思い出し、捨てることは出来ませんでした。

とりあえず、飛び道具ってことでとっておこうっと。(アホか)

 

 

3/21(Sun)

56.4kg:13.2%→55.6kg:13.0%

朝食:ご飯、梅干し、柴漬け、しらす
昼食:ぬき
夕食:冷や奴、野菜スティック
水泳
お客の送迎のためアサイチのランニングできず。水泳のみ1500m。
パパイヤを買い忘れ、朝食は突然日本食。美味いっす。 とかやってたら、テレビ持ち上げた拍子に左腰にピシッときた。ヤバイっす。


3/22(Mon) 56.4kg:13.2%

朝食:ささみサラダ、冷や奴
昼食:現地飯
夕食:野菜スティック
腰痛をおそれてトレーニングせず。暫く安静?体脂肪が増えてんだよぉ。


3/23(Tue)  56.6kg:13.1%

朝食:ささみサラダ、モロヘイヤ納豆
昼食:フルーツ
夕食:五目厚揚げ(小)、野菜スティック、ひじき、ピータン
静養静養....。


3/24(Wed) 56.4kg:13.6%

朝食:ささみサラダ、モロヘイヤ納豆、ブルーベリー
昼食:フルーツ
夕食:温野菜と海藻のサラダ、野菜スティック、ひじき
ウォーキング
ななななな、なんだぁ?体脂肪率がぁぁぁ。 と驚き、ちょいと腰の調子が良くなったんで4キロほどウォーキングしてみる。ちょっとまだダメだな。


3/25(Thue) 56.4kg 12.7:%

朝兼昼食:ささみサラダ、モロヘイヤ納豆
昼食:現地飯
夕食:皮蛋豆腐海草和え、野菜スティック
水泳
体脂肪が戻ってちょっと安心。帰宅後、泳ぎなら腰に負担かからないかな、と1000mほど。


3/26(Fri) 57.0kg:12.7%

朝食:ささみサラダ、モロヘイヤ納豆、ブルーベリー
昼食:フルーツ
夕食: 海草冷や奴、野菜スティック
夕方 雨も降ったし雷も鳴るし。早く帰ったのに泳ぎもしませんでした。腰は快方に向かいつつあります。


3/27(Sat) 55.8kg、12.5%

朝食:ささみサラダ、
昼食:パパイア、インドカレー
夕食:野菜スティック、ひじき
アサイチ出勤前に水泳1000m。昼は「インチキ観光旅行」取材のためリトルインディアに。ついバナナリーフカレーを食う。辛いっす。


といいつつ、第44週へ続く。

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life