第39週

先週の「ガッテン」のとこでも書いたが、急激に減量すると体がプロテクトするらしい。これは体の正常な機能である、と言って先週プチリバウンドしたことを正当化しようとしたりする。結局、12%後半から13%チョイまで戻っちゃったモンなぁ。
一気に11%台まで行っちゃったモンだから、ちょっと気を許したというか、なんというか。我ながら情けない。
なんとか1年(5月中)に瞬間風速でいいから10%切りたいんですけど、ちょっと難しいかも。1ヵ月くらいスリランカにでも籠もらないと無理かな、なんて弱気なワシだ。

 

<一口メモ>そういえば毎日曜日は朝起き抜けと、日曜恒例の長めのジョギング(日曜はボタニクガーデンまで走るんで往復15kmくらい)のあとに体重と体脂肪率を計るんだが、ジョギング前とジョギング後の数値差が少なくなってきたような気がする。
これってひょっとして締まってきたからなんでしょうかね。えへへ。

 

2/22(Sun)

55.8kg:12.8%→55.0kg:12.5%

朝食: パパイヤ
昼食:ささみサラダ、温泉卵
夕食:バクテー、チリクラブ
ジョギング&水泳
昨日の朝泳いだせいか、ちょっとからだが重く水泳はやや短めの1000Mくらい。
本日より出張者ありで、明日明後日はトレーニングできんな。


2/23(Mon) 56.5kg:12.5%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:現地飯
夕食:フルーツ、中華(潮州料理)
明日まで出張者の接待。トホホ。 晩飯前にフルーツ食ってセーブしようとしたりして。


2/24(Tue)  57.2kg:12.9%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:マーボー麺、餃子
夕食:中華飯
本日は一日出張者のアテンド。やっと帰ってくれました。


2/25(Wed) 57.6kg:12.8%

朝食:海草サラダ
昼食:フルーツ
夕食:温野菜と海藻のサラダ、野菜スティック、温泉卵
ジョギング(中距離)&ジム(肩&背中)
58kg直前でちょっと焦るっす。


2/26(Thue) 56.4kg :12.8%

朝兼昼食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:ビジネス定食(寿司・蕎麦・天ぷら、etc.)
夕食:野菜スティック、冷や奴、温泉卵、
ジョギング&ジム(胸&背中)昼はビジネスランチです。腰の調子がちょいと悪い感じがしたのでジムは軽め。


2/27(Fri) 57.2kg:12.5%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食: 温野菜と海藻のサラダ、温泉卵、冷や奴


2/28(Sat) 56.8kg、12.5%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:パパイヤ
夕食:野菜スティック、温泉卵
水泳、ジョギング&ジム(胸チョイ&腕)
今週も出勤前に一泳ぎ。習慣になるかな?


といいつつ、第40週へ続く。

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life