第38週

やはり、というか予想通りというか。体脂肪率11%台はうたかたの夢であった。それどころか、連日の送別会だののおかげで13%台に逆戻りの危機である。
なんちゅうか、プチリバウンドというか。

でもねぇ、こんな簡単に11%なんて数値が出たこと自体がおかしいわけで、現にまだしっかり脇腹にはたっぷり脂肪の層が残っておる。こんなんですぐに10%切っちゃったりした日にゃ、え?この程度なの?ってことになるであろう。そういうわけで、これからも地道に行くしかないんでしょうなぁ。
今週頭で連日の接待も終了する予定だし、とりあえずは12%前半を安定させるのが目標って感じかな。

 

<一口メモ>ためしてガッテン
「グラフをつけるだけダイエット」ちゅうのをやっていた。毎日朝夕グラフをつけてると励みになって上手くいくっちゅう話である。
なんだワシがやってるのもこれですね。

で、実はこの回は以前やったテーマをフォローする回で、「あれ続けてるんだけど途中で減らなくなったけどどうして?」っちゅう回でした。
結論としては、それは、体が一旦体重が減るのを防御しようとするっちゅう機能が働くためで、諦めないで踊り場状態を続ければ、また減り始めますよー、ということであった。
なるほどねー、まったくその通りであると、非常に勇気づけられる番組でありました。

ガッテン!

 

2/15(Sun)

56.4kg:12.7%→55.4kg:11.9%

朝食: パパイヤ
昼食:ペンネアラビアータ、モラッツェラチーズサラダ
夕食:野菜スティック、温泉卵
水泳&ジョギング
ちょっと昼間ビール飲み過ぎたかも


2/16(Mon) 56.4kg:13.4%

朝食:モラッツェラチーズサラダ、温泉卵
昼食:フルーツ
夕食:日本食
本日にて歓送迎会シリーズ終了!


2/17(Tue)  56.8kg:12.7%

朝食:中華おこわ、ささみサラダ
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、温泉卵、茹で落花生
ジム(肩)
自動車運転免許試験のため遅くなり、ジョギングはナシ。


2/18(Wed) 56.6kg:13.1%

朝食:ささみサラダ、中華おこわ、オクラ納豆
昼食:鯖焼き定食
夕食:野菜スティック、温泉卵、枝豆
ジョギング(長め)


2/19(Thue) 56.4kg :12.5%

朝食:ささみサラダ、中華おこわ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:鰹刺身、温野菜と海藻のサラダ、温泉卵
ジョギング&ジム(胸&背中)


2/20(Fri) 56.2kg:12.8%

朝食:ささみサラダ、中華おこわ
昼食:フルーツ
夕食: 野菜スティック、冷や奴、温泉卵、枝豆
ジョギング&ジム(肩&背中&上腕)


2/21(Sat) 57.0kg、12.5%

朝食:ささみサラダ、
昼食:フルーツ
夕食:ん?なんだっけ?
水泳、ジョギング&ジム(胸&背中)
朝っぱらから泳いでみました。


といいつつ、第39週へ続く。

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life