第36週

第2回目のスリランカトリップではソコソコ食ったし、ソコソコ滑った。
体重がかなり落ちてきたんでスタミナが若干心配だったけど、とりあえず今回程度のコンディションならヘタることもなかったし、肩が張ったりもしなかったし。

しかしながら体重は減る一方である。体脂肪も落ちてるけど、こんなことでいいんでしょうか。たぶん端から見たら単なる「小柄なおじさん」であろう。
まぁ、いいや、これくらいやんなきゃ体脂肪は落ちんのであろうよ、ワシのばやい。だってまだ、脇腹(特に後ろ側)には脂肪の層がたっぷり残ってるしな。
ま、とりあえずこのペースで続けましょ。

 

<一口メモ=クライミングマシーン>
基本的にはジョギングなのだが、雨降ってたりするとこれのお世話になる。日本にいたときにはけっこうこれやってたんだよな。
登り用の筋肉つけるには効果的なわけであるが、踏んでてつまんないのがねぇ。日本に帰る直前になったら、山対策でやろうかなって感じです。

で、ジムに来る連中で一番多いのが、引っ越してきてとりあえずジムもあることだし、どんなもんだかやってみるか、ってヒトタチ。中には運動やってましたって雰囲気の人も多い。
たいていは、マシーンを一通り舐めてみて、それも顔真っ赤にしてがんばっちゃってる人。大体こういう人は長続きしませんな。自分もそうだったが、外国に赴任する前後はバタバタするだろうし、運動なんかご無沙汰するはず。それをイキナリ自分のマックスやろうとすりゃぁ翌日は筋肉痛で、結局仕事も忙しくてジムとはご無沙汰、みたいな感じなんでしょう。
でも、こっちが使いたいマシーン占領されたりするから迷惑なんだよね。

 

1/25(Sun)

56.8kg:11.6%

朝食: ペストリー
昼食:機内食(エビカレー)
夕食:
スリランカからの移動日。データは帰宅直後の参考記録


1/26(Mon) 57.0kg:12.7%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:ダックライス
夕食:野菜スティック、冷や奴&海草、枝豆
ジョギング&ジム
久々にジョギングしたためか足が重いっす。ベンチもイマイチ上がらないし、集中力もちょっと落ちてるな。


1/27(Tue)  57.0kg:13.1%

朝食:ささみサラダ
昼食:フルーツ
夕食:海草サラダ、冷や奴

雨のためトレーニングは中止っす。


1/28(Wed) 56.0kg:13.8%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:野菜海草パスタサラダ、野菜スティック、冷や奴
本日は仕事でちょっと遅くなり、雨もあってトレーニング中止。うーむ。


1/29(Thue) 56.2kg :13.1%

朝兼昼食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:野菜牛スジスープ、野菜スティック、海草&冷や奴
ジム(ステップマシーン&胸&背中)雨降ってるしぃ。


1/30(Fri) 55.8kg:12.5%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食: 野菜スティック、冷や奴


1/31(Sat) 56.2kg、13.1%

朝食:ささみサラダ、パパイヤ
昼食:抜き
夕食:キャベツと海草のサラダ、秋刀魚佃煮、温泉卵
ジョギング&ジム(胸&背中)


といいつつ、第36週へ続く。

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life