第33週

スリランカトリップ中はあんまし食わなかった。だってたいして波乗りしなかったんだもーん。クソ。
で、帰ってみれば週の半ばまでに見る見る体脂肪率は落ち、イキナリ12%台に突入だ。この数ヶ月14%台の壁に悩まされていたのが嘘のようである。
どうしちゃったの?と聞くまでもなく、年末のシニョシニョ状態からトリップ中の食生活がこの結果を生んだことは間違いない。体脂肪はもちろん体重が突然56キロ台になっちゃったモンなぁ。正直、反則といえなくもないのだが、結果は結果。
こりゃ、すぐに10%切っちゃうんじゃないのぉ、なんて楽観はもちろん禁物である。この4ヵ月ばかり14%台でウロウロしていたわけだから、あと半年はかかるであろうと、じっくり取り組まねばならんと気を引き締める今日この頃だったりして。

 

<一口メモ=ダンベル>
これでやってるのは「ジム(上腕)」のアームカールと(肩)サイドレイズ、(背中)なんかをやっております。

さて、半年以上ここのジムでやっていて常連といえるのは、100世帯以上入ってるソコソコでかいコンドミニアムの割には案外少ないです。もちろんほとんどがガイジンなわけで、入れ替わりもあるんだが。
一番良く顔を見るのは、白人のデブおやぢ。でも案外マジメで、毎週2回くらいは顔を見る。こっちも毎日やってるわけじゃないから、多分週に3日くらいはやってるんじゃないかな。
でもあまり効果は現れてないようだが、維持する(これ以上肥満を勧めない)のも目的の一つであろう。

 

1/11(Sun)

朝食: 弁当
昼食:チキンフライドライス
夕食:機内食
やっとうねり入り、プランテーションでワンラウンド後、昼はカバルナでワンラウンドして昼食。午後ヒッカドゥア出発。トリップも終了ざんす。


1/12(Mon)

朝食:抜き
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、
家について、シャワー浴びて着替えだけして出勤。 最後のほうでふくらはぎが妙に張ると思ったら、なんか調子悪いっす。


1/13(Tue)  57.0kg:13.3%

朝食:ささみサラダ
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、冷や奴、温泉卵
ふくらはぎ が肉離れ?とりあえずトレーニングは再開せず


1/14(Wed) 56.2kg:13.1%

朝食:ささみサラダ
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、冷や奴、温泉卵、枝豆
自動車免許試験&ふくらはぎ復活せずトレーニングは中断のまま。


1/15(Thue) 56.0kg :12.8%

朝兼昼食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、五目厚揚、温泉卵
ジム(胸&背中)
ちょっとジョギングしようとしてみるが、調子悪そうなんで断念。
それにしても、体脂肪率12%台に突入してますね。


1/16(Fri) 56.2kg:12.9%

朝食:ささみサラダ、オクラ納豆
昼食:フルーツ
夕食: 牛スジと野菜のスープ、海草豆腐サラダ、温泉卵
ジョギング&ジム(肩&背中&腕)
ちょっと走ってみました。でもまだ本調子じゃないっすね。


1/17(Sat) 56.2kg、12.3%

朝食:おくらサラダ
昼食:パパイヤ
夕食:一人焼肉、キャベツ・海草春雨サラダ、トマトとモラッツェラチーズ
ジョギング&ジム(胸&背中)
久々に動物性タンパク質摂ってみました。


といいつつ、第34週へ続く。

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life