第29週

忘年会シーズンである。こりゃまた次から次へとこのプロジェクトを妨害するイベントが波状攻撃状態っす。
対策としては、まず食い過ぎないこと。これができないんだなぁ。目の前に出てきたものは意地汚く全部食べないと気が済まない。その点自分ちだったら、最初っから出す量を減らせるからね。一人暮らしの良さである。
つうわけで、出がけに軽くなんか(パパイアとか?)食ってから出るのと、なるべくカロリー低そうなものに手をつけることにしましょう。
運動のほうだが、これまた辛いなぁ。家帰ってからやってるから、これはできない。始まりが遅い宴会なら早めに会社あがって一汗かいてから行くか?かったるいなぁ。
そんなわけで、ちょっと早めに起きて朝やりますか。

 

<一口メモ=プレスマシーン>
さてさて、ネタ切れだ。もうこの一口メモの話題がない。ってことで、ワシが住んでるアパートのジムの設備を取り上げますか。

まずはこのプレスマシーン。よく見かけるタイプですな。
ベンチの角度を変えられるんで、平らにすればベンチプレス、ちょっと傾けてインクラインベンチプレス。ほんでもって、画像みたいに立てればショルダープレス、と。
トレーニングの「ジム(胸)」と書いてれば、だいたいこれでベンチとインクラインやってるってことです。
40lb(ポンド)から始めて10lbおきに70~80lbくらいまで ワンラウンドってとこですな。

 

12/14(Sun)

57.2kg:13.5%→56.6kg:13.0%

朝食: パパイヤ
昼食:海藻サラダ
夕食:野菜スティック、冷や奴、
ジョギング&水泳


12/15(Mon) 57.8kg:13.3%

朝食:ささみサラダ
昼食:フルーツ
夕食:日本食屋で職場の忘年会
あ、ワシの誕生日じゃないか。


12/16(Tue)  58.4kg:13.4%

朝食:サラダ
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、海藻サラダ、温泉卵

ジョギング&ジム(胸&背中)
中国語は相方が風邪で中止。おかげさんでちょこっとトレーニングできたっす。


12/17(Wed) 57.8kg:13.7%

朝食:ささみサラダ、
昼食:フルーツ
夕食:中華料理屋で取引先と忘年会
ビール、ブランデー、日本酒と最後はわけがわからず敗退。


12/18(Thue) 59.4kg :14.8%

朝食:ささみサラダ、
昼食:フルーツ
夕食:野菜スティック、冷や奴、温泉卵、
ぎょえぇぇぇぇっ、食い過ぎだぁぁっ!激しく反省。
ジム(ステップマシーン)とりあえず雨降ってるし反省して60分踏みました....。


12/19(Fri) 58.4kg:13.9%

朝食:豆腐サラダ
昼食:フルーツ
夕食: 野菜スティック、冷や奴、ゆで卵
ジム(ステップマシーン、肩&背中)


12/20(Sat) 58.0kg、13.9%

朝食:サラダ
昼食:パパイヤ
夕食:マグロなめろう風、枝豆
ジョギング&ジム(胸&背中)


といいつつ、第30週へ続く。

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life