第27週

27週目である。つうことは1年を54週とすると半年だ。今期のないワシがよく続いたモンだと感心する。続いてることには感心するけど、ちっとも体脂肪率が落ちませんね。
食事の内容はそんなに変えてないし、トレーニングもやってる。で、体重は下手すると57kg前半まで落ちそうで、あわてて豆腐だの枝豆だので補給するんだが、これが筋肉に行かずに脂肪細胞に行っちゃってるってことなんでしょうか。
例の「脂肪細胞の数は減らない」というところで留まってるってことでしょうかね。ってことは、こっからが正念場なわけだ。毎日脂肪細胞一個づつ潰していくというような、根気のいる作業なのであろう。まぁ、45年間つきあってきた脂肪細胞なんだから、そう簡単にはサヨナラしてくれるはずもなかろう。
つうわけで、「じっくり・コツコツ」っちゅう、ワシのもっとも不得意とするコンセプトでまいりますか。

 

そういうわけで、11月のグラフです。結局、月2回のトリップ効果も虚しく、体脂肪率14%の壁は破れませんでした。

 

11/30(Sun)

58.0kg:14.2%→56.8kg:13.5%

朝食: パパイヤ
昼食:チキンサラダ
夕食:野菜スティック、鶏レバー、冷や奴、
ジョギング&水泳


12/1(Mon) k57.8g:14.0%

朝食:豆腐サラダ
昼食:フルーツ
夕食:チキンサラダ、野菜スティック、牛スジ&蒟蒻、温泉卵
ジョギング& ジム(肩&背中)


12/2(Tue)  58.0kg:13.5%

朝食:ささみサラダ
昼食:フルーツ
夕食:ローストビーフ弁当、野菜スティック、鶏レバー、温泉卵

久々に中国語


12/3(Wed) 58.2kg:13.2%

朝食:ささみサラダ、
昼食:フルーツ
夕食:海草サラダ、野菜スティック、牛スジと蒟蒻、温泉卵、
ジョギング(中距離)
なんだか、ちょっと体脂肪率が落ちてますよ。でも油断は禁物。つうか「油断」を継続。


12/4(Thue) 57.6kg :13.7%

朝食:豆腐サラダ、イワシ甘露煮
昼食:フルーツ
夕食:パーティー飯
夜は仕事がらみのホテルパーティーっす。


12/5(Fri) 57.4kg:14.3%

朝食:ささみサラダ
昼食:フルーツ
夕食: 野菜スティック、冷や奴、鶏レバー、温泉卵
ジョギング&ジム(肩&腕)


12/6(Sat) 58.4kg、14.1%

朝食:ささみサラダ、いわし甘露煮
昼食:抜き
夕食:中華
ジョギング&ジム(胸&背中)


といいつつ、第28週へ続く。

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life