第19週

体重落とさずに、体脂肪を落とそうっちゅう目論見は見事に失敗してるような気がする。かえって体重も体脂肪も不安定。仕事場でも「ちょっと痩せすぎじゃありません?」とか聞かれるようになったし。そんなこと言われて調子に乗っちゃぁいけないってことか。

せっかくしぼみつつある脂肪細胞であるが、ちょっとでも栄養素を採ると脂肪細胞に持ってかれてしまう体なのかもしれない。今までのフェーズは脂肪細胞自身のダイエット期間で、まだ例の「細胞の数は減らない」状態なのであろう。こっから、1個1個の細胞を減らしていくという厳しい作業が続くと信じるしかないっす。
そんな気がする今日この頃だ。

こうなったら、 やっぱしカロリーセーブして、一旦おもっきさ体重落ちてでもいいから体脂肪減らすべきなんでしょうか。とにかく無理せず、地道に行きますわ。

 

<一口メモ=発芽玄米=>
「玄米ご飯」と表記しておりますが、実は発芽玄米混ぜご飯というのがホントです。
普通の白米1合半にこいつを半合混ぜて炊く。普通の玄米に比べれば充分食いやすいっす。ミネラルもビタミンも豊富なんでしょ。偏りがちな、つうかおもっきさ偏ってるこの食生活には不可欠かもね。

それにしても、こんなモンまで売ってるんだから日本とかわらんよね、この島。

 

10/5(Sun)

57.4kg:14.7%→56.4kg:13.2%

朝食: パパイヤ
昼食:明太子スパゲティー
夕食:
サラダ、にんじんとキュウリの和え物、温泉卵
ジョギング&水泳(ちょっと長め)
久々に昼飯らしいモノを食ったりして。


10/6(Mon) 57.8kg:14.1%

朝食:ささみサラダ、パパイヤ
昼食:フルーツ
夕食:にんじんとキュウリの和え物、温泉卵
ジョギング&ジム(肩&上腕)


10/7(Tue)  57.6kg:14.6%
朝食:サラダ、玄米ご飯、納豆
昼食:フルーツ
夕食:スティックサラダ、温泉卵


10/8(Wed) 57.2kg :13.9%

朝食:棒々鶏風サラダ
昼食:フルーツ
夕食:スティックサラダ、温泉卵
ジョギング、ちょっとカーフレイズなど


10/9(Thue) 57.0kg :14.5 %

朝食:サラダ、玄米ご飯、納豆
昼食:フルーツ
夕食:ステッィクサラダ、冷や奴、ひじきと鶏のごま和え、温泉卵、枝豆
ジョギング&ジム(胸&背中)


10/10(Fri) 57.2kg:14.7%

朝食:チキンサラダ、玄米ご飯、
昼食:フルーツ
夕食:スティックサラダ、温泉卵
朝は納豆が切れてた。夜は仕事で疲れて(精神的に)ジムはパス。


10/11(Sat) 57.6kg:13.5%

朝食:サラダ、
昼食:なんとなく今週も抜き
夕食:豆腐サラダ、スティックサラダ、温泉卵
ジョギング&ジム(肩、胸&上腕)
来週は接待週間&週末はジャパントリップ。

うっすら腹筋らしきものは確認できます。
第20週へ続く。

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life