第18週

だんだん書くことなくなってきたなぁ。そうだ、ジムのこと書こう。
ワシの住んでるアパートのジムは、アパート自体の規模がでかいせいもあってなかなか充実してる。ジムとプールは外人向けのアパートの基本装備ではあるんだが、小規模なとこだととりあえずエアロバイクとユニバーサルマシン置きました、みたいなカッコだけのとこも多いのだ。

ワシ的には、ジムの前に外でジョギングをする。だって、外走って汗かいたほうが気持ちいいいじゃん。でもどうやら殆どの人はトレッドミルやらエアロバイクでカロリー消費と有酸素運動をすることを望んでらっしゃるようだ。

で、このジムの最大の欠点はエアコン。
アホみたいに温度を下げて、せっかく開いた毛穴がジム入った瞬間にキュッと閉じるのがわかるほどである。設定見てみると、温度16度(要は下限いっぱい)送風強、みたいなことが多い。
筋肉冷えちゃってトレーニングにならんだろバカモン。
つうわけでジム入った瞬間に、こっそり設定を変えるワシであります。

 

9月のグラフです。

始めて3ヵ月、さすがにペースが落ちてきたっつーかでも体重は平均で58kgをキープしつつあるようだ。体脂肪率も15%を切る日が多い。体重は58kgでいいんだが、このさきいかに体脂肪率を落としていくかが課題となろう。

 

9/28(Sun)

58kg:15.0%→57.4kg:13.2%

朝兼昼食: パパイヤ
夕食:牛タンサラダ
、温泉卵、スティックサラダ
ジョギング&水泳(ちょっと長め)
プールで日焼けの後体重計乗ったら57キロ切ってましたわ。ヤバイヤバイ。


9/29(Mon) 57.4kg:14.3%

朝食:サラダ、パパイヤ
昼食:フルーツ
夕食:スティックサラダ、ゴーヤチャンプルー


9/30(Tue)  58.0kg:14.7%
朝食:サラダ、玄米ご飯、納豆
昼食:フルーツ
夕食:スティックサラダ、ゆで卵
温泉卵失敗した。スランプだ.....。


10/1(Wed) 58.0kg :14.3 %

朝食:海草サラダ、ゴーヤチャンプルー
昼食:フルーツ
夕食:棒々鶏風サラダ、スティックサラダ、ゆで卵
ジョギング、ちょっとカーフレイズなど


10/2(Thue) 58.0kg :14.3 %

朝食:サラダ、玄米ご飯、オクラ納豆
昼食:フルーツ(多め)
夕食:サラダ、ステッィクサラダ、ゆで卵、枝豆
ジョギング&ジム(胸&背中)


10/3(Fri) 57.6kg:14.5%

朝食:海草サラダ、オクラマグロ
昼食:フルーツ
夕食:ささみサラダ、もろきゅう&にんじん、冷や奴、ゆで卵
ジョギング&ジム(肩&腕)


10/4(Sat) 58.0kg:15.0%

朝食:サラダ、オクラマグロ丼
昼食:なんとなく抜き
夕食:サラダ、冷や奴、ゆで卵
ジョギング&ジム(胸&上腕)
どうやら、体脂肪計の電池切れが近いらしい。体脂肪が下がらないのってそのせい?なわきゃないよなぁ。

完全に踊り場状態。ちょっとマズイんでないかい。
といいつつ、第19週へ続く。

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life