第13週

日本に帰っている間、いろんなとこで「痩せた」といわれた。
ふふふ、島の連中と違って久しぶりに見たから違いがはっきりわかるのであろうよ。だいたい皆さん、心配していただいてるようである。BB千葉なんぞ、「なんで痩せたか聞けないくらい」と言いふらしているらしい。
食い物あわないの?とか、仕事大変なの?とか。たぶん病気なんじゃないのこの人?と思ってるやつもいるに違いない。俺くらいの年でガンとかになると早いからなぁ。

まぁ、とりあえず、いろいろ節制してるんで、とは言うけど、まさかなぁ「腹筋発掘してるんです」とはいいづらいっす。

 

ZZさんの一口メモ=ドレッシング=

ほとんどベジタリアンのような生活、しかもサラダが中心となるとドレッシングの役割は重要である。

もちろんノンオイルであるわけだが、全部日本製。特に「リケン」のはバラエティーも豊かです。キューピーもちょっと大きめのサイズで対抗しているようだが、ちょっと薄味で、この島で使うには淡泊すぎるようだ。
ZZ敵にはいちばん画像左のイタリアンバジルが、なかなかスパイシーでお気に入りっす。

 

8/24(Sun) 58.4→57.4kg:15.1→13.9%

朝食:サラダ、玄米ご飯、もずく、納豆
昼食:なし
夕食:スティックサラダ,枝豆

ジョギング&水泳
出張中はもちろんナンもできなかったんで、おそるおそる体重計に乗ったんだが変わりなし。ホッとしました。でもちょっとお腹がプヨプヨしてるような気がする。


8/25(Mon) 58.6kg:14.0%

朝食:サラダ、玄米ご飯、さんま佃煮、もずく、納豆
昼食:フルーツ
夕食:牛すじポトフ、豆腐サラダ、もろきゅう、温泉卵
ジョギング をちょっとだけ。


8/26(Tue)  59.4kg : 15.0%
朝食:サラダ、ポトフ
昼食:現地メシ(おかず乗せご飯)
夕食:春雨サラダ、もろきゅう
夕べ自分で作ったポトフほか、たらふく食っちまって今朝はてきめんである。カロリー低めの献立でも食い過ぎちゃ一緒なのよねー。気をつけなくちゃ。
トレーニングは中国語のためナシ。

8/27(Wed) 58.6kg : 15.1%

朝食:サラダ、ポトフ
昼食:フルーツ(リンゴ&ナシ)、温泉卵
夕食:サラダ、スティックサラダ
ジョギング&腹筋
ジョギングは後半ダックウォーク2ラウンド入れる。


8/28(Thue) 58.6kg : 14.9%

朝食:サラダ、フルーツ(ドラゴンフルーツ&ランブータン)
昼食:フルーツ
夕食:サラダ、スティックサラダ、温泉卵
ジョギング&ジム(胸& 背中)
朝食はお供え物のフルーツをやっつけた。


8/29(Fri) 58.4kg,14.2%

朝食:ひじきサラダ、玄米ご飯、もずく、納豆
昼食:フルーツ
夕食:スティックサラダ、温泉卵
水泳
ちょっと帰りが遅くなったんで1000m弱泳ぐ。それはそれで気持ちよし。


8/30(Sat) 58.6kg:14.3%

朝食:サラダ、玄米ご飯、もずく、納豆
昼食:こんにゃく
夕食:日本食
ジョギング&ジム (肩、背中、上腕)
夜は上司の家にお呼ばれなんで控える。

相変わらず踊り場状態が続いてますね。
第14週へ続く。

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life