第12週

今週は日本に出張である。いろいろ食いたいような気もするが、どうでもいいような気もする。
とりあえず、旨い魚を食いたかったりはする。でも揚げ物とかはパスだな。いずれにしても出張っちゅううのは生活のリズムが乱れて、食生活も乱雑になりがち。おまけに運動も出来ないし。

基本的には無茶なしなけりゃいいのかな、くらいに思ってるんだけど、せっかくだからトンカツ食べちゃおうかなとか心の中の誘惑との葛藤に悩んだりして。

 

一口メモ=もずく=
海草がけっこう好きである。低カロリーでミネラル豊富。髪の毛にもいいしバッチリじゃん。
特にもずくは日本にいるとき毎朝食っていたのだ。スーパーでパック3個で100円とかで売ってるでしょ。
今回の出張でも毎朝むさぼるように喰いました。

ところがこの島じゃ高いのね。日系スーパーで売ってるんだけど1個で100円以上するんだよね。
そこで、日本の沖縄食品屋で買ってきたのがこのもずく。水につけて塩抜いて、三杯酢でいただきます。
三杯酢作るのが難しいんだよなー。

 

8/17(Sun) 58.2kg:14.5%

朝食:サラダ、パパイヤ
昼食:枝豆
夕食:サラダ、スティックサラダ
ジョギング&水泳
この数日朝夕雨がちである。今朝も暗いうちから雨の気配であったが、明け方止んだようなのでランニングに出撃しよう外に出たところ、ポツポツ降っていた。仕方がないので、そのままジムに入りステップマシーンを始めるが、ツマラン。小止みになったようなので、中距離コースを走って、水泳。雨のプールもいいわいと強がりながら1000メートル弱。


8/18(Mon) 59.6kg:14.0%

朝食:機内食
昼食:
夕食:いわし寿司、枝豆、さつま揚げ
夕食時、おもわず日本酒飲んでしまいました。へへへ、やっぱ日本の飯は旨いわ


8/19(Tue)  ?
朝食:玄米ご飯、エボダイ、納豆、もずく、みそ汁
昼食:桃
夕食:いわし寿司
うーん、日本における基本中の基本の朝食メニューである。これだけなら問題ないんだろうけど。このほかに誘惑とか邪魔が多すぎるんだよね、日本の生活。


8/20(Wed) ?
朝食:玄米ご飯、エボダイ、納豆、もずく
昼食:
夕食:ホッケの開き、とか。
朝飯はきっちり食うけど、夕食は特に接待ということもなく、家で普通に晩酌っぽい飯。

8/21(Thue) ?

朝食:玄米ご飯、焼き魚、納豆、もずく、みそ汁
昼食:カレーライス
夕食:刺身、天ぷら
結局ちゃんとした外食はこの日の夕食のみ。ちゅうことで天ぷら。久々の揚げ物かもしれんな。


8/22(Fri) ?

朝食:玄米ご飯、納豆、もずく
昼食:
夕食:機内食(キジ焼き弁当)
最終日も粗食ですね。時間もなかったし。ヨシヨシ。帰りの機内は機内食食った後、爆睡っす。


8/23(Sat) 58.6kg:14.3%

朝食:炊き込みご飯、サンマ甘露煮、納豆
昼食:チキンライス
夕食:ゆで落花生
ジョギング&ジム
体重、体脂肪率ともに変化なし。よかったぁ。ジムは久々なんで胸肩腕背中全部まんべんなく。

腹筋のお姿は相変わらずぼんやりとしたまま。ちょっと停滞気味ですね。
第13 週へ続く。

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life