第11週

だいたい体脂肪率が15%切って安定してきたので、カロリー摂取量を上げたいと思う。
もちろん脂質・糖質はご法度なんであるが、 やっぱし最初に復活させたいのは米の飯だ。

40年間、朝飯は米の飯以外受け付けたことのないワタシである。
そんなワシが、米を食わずに4ヶ月、ワシの腹筋発掘にかける覚悟のほどが知れようというものである。

 
一口メモ=かまどさん=
で、なんでメシ焚いてるかっちゅうとこれである。ご飯炊き用の土鍋。日本から持ってきた数少ない家財道具の一つである。
米研いで、中火で16分くらい火加減も気にせずおいしいご飯が炊けちゃうんである。
おまけにお焦げだってできちゃうんである。
週にいっぺん御飯を炊いて冷凍にする。でも最後にお焦げを食べるこの楽しみはナニにもかえ難いのであった。

 

8/10(Sun) 58.4kg→57.4kg:14.3→13.7

朝食:ターキーサンドイッチ
昼食:なし
夕食:サラダ
ジョギング&ウォーキング、水泳
本日をもって接待終了。何とか以前の水準は維持してる。コレって安定してきたって事?と思いつつ油断は禁物、と別な自分がささやいている。


8/11(Mon) 57.4kg:14.4%

朝食:炊き込みご飯、サラダ
昼食:フルーツ
夕食:サラダ、スティックサラダ
トレーニングはサボり。だからっちゅうて、こんなコオロギみたいな夕食でいいんかい、ワシ。


8/12(Tue)  58.8kg:14.4% 
朝食:サラダ、パパイヤ
昼食:
夕食:スシ、茹落花生
中国語でトレーニングはナシ。明日から再開の予定。

8/13(Wed) 57.8kg:14.1%
朝食:サラダ、パパイヤ、温泉卵
昼食:フルーツ
夕食:豆腐じゃこサラダ、モロキュウ、
今日は走るぞと気合いを入れてたのに、夕方になって雨。メゲメゲで結局何もせず。

8/14(Thue) 58.4kg:14.3% 

朝食:サラダ、発芽玄米入りご飯、納豆、温泉卵
昼食:フルーツ
夕食:豆腐じゃこサラダ、スティックサラダ
クライミングマシーン
今日こそ走るぞ 、と勇んで走りはじめたら雨が降り出す。バーローしょうがないからジムでステップマシーンをやってごまかす。ったくよぉ。


8/15(Fri) 58.4kg:14.5%

朝食:サラダ、発芽玄米入りご飯、納豆、温泉卵
昼食:中華点心
夕食:ビール&乾きもの
昼も夜も仕事絡みでたらふく。特に久々の中華は旨かったけどヤバイっす。 おかげでトレーニングは出来ず。何かダレてんなぁ。


8/16(Sat) 59.2kg:14.4%

朝食:サラダ、パパイヤ
昼食:イタリァーンブッフェ
夕食:スティックサラダ
ジョギング&ジム(上半身)
案の定、朝は59キロ超えてやんの。これって多分ビール飲み過ぎて、水っけが切れてないってことなんでしょうかね。

第12週へ続く。

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life