第9週

トリップから帰ってみると、体脂肪率が15%を切るようになってるじゃないの。そして体重は58キロ台で安定してきた。どうやら今回のトリップがブレイクスルーになったらしい。

そろそろ、減量フェーズから体脂肪を減らす段階に来たような気がする。
糖分・脂肪分は今まで通り押さえて、タンパク質を多めに摂るってことなんかな。もちろんトレーニングは続けなくっちゃ。

このままじゃ、小柄で貧相なオヂさんになっちゃうしね。


=一口メモ=アミノバイタル

全回のトリップの経験から、1ラウンド目は朝飯抜きということがわかった。通常朝飯抜きってのは流儀じゃないんだが、これも一つのチャンスってことで、朝飯代わりにアミノバイタルを飲むことにした。

脂肪よ燃えろ〜。 って帰ってきてみると、ひょっとして効いたんじゃないでしょうかってぇ体重である。

 

7/27(Sun) 58.6kg:14.2%→57.4kg:13.3%

朝食:サラダ、バナナ
昼食:ランブータン、マンゴスチン
夕食:サラダ、冷や奴、モロキュウ&にんじんスティック
ジョギング&ウォーキング、水泳
うぉぉぉぉ、運動後ではあるが57キロ台と13%をたたき出したぜ。これってやっぱしトリップのおかげか。8ラウンド乗り倒したもんなー。ヨシヨシ。


7/28(Mon) 58.0kg:14.8%

朝食:サラダ、バナナ
昼食:フルーツ
夕食:サラダ、冷や奴、枝豆
トリップ中に休んだ中国語のレッスンの補修のためトレーニングはお休み。
これであっちゅう間に元に戻ったりして。


7/29(Tue)  58.2kg:14.9% 
朝食:シラスサラダ、納豆、バナナ
昼食:フルーツ
夕食:
今日も中国語のレッスンっす。明日は走らんとな。


7/30(Wed) 58.2kg:14.0%

朝食:サラダ、炊き込みご飯、納豆、ゆで卵
昼食:リンゴ
夕食:豆腐サラダ、モロキュウ&セロリ
ジョギング&ジム(下半身)
温泉卵作ろうとして、茹で過ぎ。普通のゆで卵になってしまいました。


7/31(Thue) 58.6kg:14.1% 

朝食:サラダ、ゆで卵、マンゴスチン
昼食:フライド・クエテャオ(中華版焼きしめんみたいな感じ)
夕食:サラダ、モロキュウ&セロリ
ジョギング&ジム(胸&背中)
たまたま仕事の付き合いで昼飯きっちり食っちゃいました。でもやっぱ炒め物はイカンな。


8/1(Fri) 59.0kg:14.8%

朝食:サラダ、ゆで卵、冷や奴
昼食:
夕食:おぼろ豆腐、サラダ
ジョギング&ジム(肩&腕)


8/2(Sat) 58.6→57.4kg:14.7→13.0%

朝食:ご飯、サラダ
昼食:抜き
夕食:カレーライス、サラダ
なんかカレー急に食べたくなっちゃいました。

ランニング後ではあるがなんと!体脂肪率13.0である。
しかしてイマイチ腹筋ははっきりと姿を現さん。
ちょっと方向性が定まらないまま第10週へ続く。

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life