第8週

トリップ中はよけいなことに気を遣わず、好きなように気ままにやろうと思う。
ただあんまし気ままにやると、水飲んだだけ、空気吸ってるだけで脂肪を貯えようとするこの体はどうなっちまうかワカラン。
ただし、なれない旅先で調子に乗って腹でもこわした日にゃぁ、トリップ自体が台無しになっちゃうんで、食い物には気を遣いたい。水はもちろんだけど。

もちろん基本的にはキッチリ火の通ったものってことになるんだろうけど、そうなると油が多くなるんだよな、だいたい。
インドー方面だと、ナシゴレンとか(「ナシ」はご飯、「ゴレン」は炒める)ミー「麺」ゴレンとか。ナシチャンプルーはそこそこバランスとれそうなんで、朝とか昼とかはこれ中心にして、夜はチキンスープくらいにしておこうっと。
ただビールしこたま飲んじゃうんだよねぇ、どうしても。これだけはどうにもなりましぇん。つうてもワシの場合大瓶二本程度だけどさ。


一口メモ=Enter The Dragon=
この日記の冒頭でも「やっぱ東洋人たるもの、目指すのはブルースリーでしょう」みたいなことを書いた。
その辺はミナサマもご同意頂けるのではないかと思うのだが、じゃ実際どんなんだっけ?

というわけで、ソフト屋で北京語吹き替え版の安いのをめっけたので買ってみた。
今見ると構成とか展開とかダラダラだし、思ったよか李小龍先生のアクションシーンも少ないのであった。

だけど結局最後まで見ちゃいましたよ。
ステロイド食ってたとかイロイロ言われてるけど、あの体脂肪率の低さは圧倒的ですね、ヤハリ。
筋肉的には、もうちょっとガッチリしてたような気がしてたんだけど、大胸筋なんかのバルクは全然なくて、俊敏な動きを極めようとするとああなるんでしょうな。

やはり男の肉体のマスターピースであることは間違いございませんわ。
アチョーッ!

 

7/20(Sun) 59.0kg:15.7%

朝食:マグロ丼、サラダ、温泉卵
昼食:パパイヤ
夕食:機内食
ランニングに出ようとしたら朝から雨。ちょっと体がだるかったんでちょうどいいかも。
午後からロンボクトリップに出発。つうことで朝飯はちょっと多め。トリップ中はあんまし炒め物は食わないようにしなくちゃ。


7/21(Mon) ?

朝兼昼食:トースト、目玉焼き、ナシチャンプルー
夕食: ローカルチキン
トリップ2日目。とりあえず、ホテルで朝飯食うが、不味いわ量少ないわで、近所のメシ屋でナシチャンプルー。ホテルで食うのはやめとこ。


7/22(Tue)  ?
朝食兼昼食:マンゴ、パイナップル
夕食:サテー
結構いい波乗れたんで嬉しい。サテー(焼き鳥)のたれのピーナッツソースがやけにこっちのご飯にあうことを発見。

7/23(Wed) ?
朝食兼昼食:チキンヌードルスープ
夕食:ローカルチキンのロースト&カレー、鯖に似た魚の辛子ソース煮。
昼メシのチキンヌードルは激不味。麺は例によってインスタント麺だしなぁ。なんとかならんのか。夜はガイドのアレフのうちでローカルチキンをごちそうになる。 コレは旨かったっす。


7/24(Thue) ?

朝食兼昼食:ナシゴレン
夕食:機内食
トリップ最終日。 やっぱロンボクのメシはつらいかもしれんなぁ、なぞと思ったりして。せめて中華でも間に挟めればよいのだが。


7/25(Fri) 58.2kg:14.8%

朝食:パパイヤ
昼食:リンゴ
夕食:ステーキ、ワイン
おっ、結構いい線に落ちついてるぞ、ってことでもないけど、本日のトレーニングはお休み。お客が来たんで、ちょっと休養&久々に肉。


7/26(Sat) 58.2kg:14.0%

朝食:サラダ、バナナ、マンゴスチン、ランブータン
昼食:
夕食:お客と飯喰ったんだが、記録し忘れました。(昼飯も)

おなかの肉がちょっと薄くなったような気がする。
光線の具合で横線が見えるような気もしたりして。
第9週へ続く。

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life