第7週

正直ちょっとダレてきた。
何となく食欲も復活しているような気がする。トリップのあと先はリラックスしてストイックさがなくなるのが癌だな。まぁ、横乗り遊びをきっちりできる体を作ることが本来の目的であるので、それはそれでいいんだが。

しかし、そういう体になる為には、やはり体脂肪率15%以下になることは必須条件である。現在の「隙あらば膨らんでやる」という一時的に萎んでいる、萎んだ風船状態の脂肪細胞を抱えているプチリバウンド状態の今は、一時も気を許してはナラヌ。

つうわけで、食事についてはもういっぺん締めていこうっと。


一口メモ=温泉卵=
食事の欄にやたら「温泉卵」という文字が見えますね。ちょっと気になるかも、と思いご説明させて頂く。
温泉卵なるもの、こちらでも売っているかと言うと、全くそんなことはございません。つうか温泉卵の存在すら一般に知られてはいないであろう。日本に観光旅行で行った連中が知ってる程度と思われる。

で、なんで温泉卵を食ってるかっちゅうと、それは自分で作ってるから。当たり前ですな。
日本にいた時も、結構卵は好きで毎朝目玉焼きを食べていた。
しかしこちらに来て、そしてこの腹筋プロジェクトを始めてから、オイルを使う目玉焼きは控えるべしと思い、最初の1ヶ月はゆで卵にしておった。だけど、ゆで卵って食いづらいんだよね。喉に詰まって。

そんなわけで、一念発起、バーゲンで出たのを幸いに、テルモスのシャトルシェフを買ったのである。
テルモスはバックカントリースノーボーダーならもちろんお馴染みの、魔法瓶ブランド。ステンレスやチタンの保温ボトルの代名詞でもある。
そしてここが出してる保温鍋がシャトルチェフ。ステンレスのお鍋をテルモスと同じ構造の保温システムで二重にカバーすることによって、長時間の煮込みなどをガスなどのエネルギーを無駄にせず、効率的かつ簡単に調理出来ますって鍋である。

つうわけで、お湯湧かして、70度くらいにお湯の温度を下げて、二重鍋で1時間。簡単に出来ちゃうんだよーん。この鍋お勧めっす。

 

7/13(Sun) 59.0kg→58.0kg:16.4→14.5

朝食:サラダ、リンゴ、温泉卵
昼食:抜き
夕食:豆腐サラダ、チキン&オニオンスープ
ジョギング&ウォーキング。
朝はけっこう涼しかったんで、いつもはウォーキングしてるとこをジョギングで走ってみた。瞬間的に体脂肪率15を切ったことだし、 今週は締めてきましょう!って大丈夫かいな。


7/14(Mon) 58.8kg:16.6%

朝食:サラダ、パパイヤ
昼食:現地メシ、フルーツ
夕食:サラダ、チキン&オニオンスープ、モロキュウ&セロリ、こんにゃく
ジョギング&ジム(胸/背中)
けっこうまじめにトレーニングしちまったぜ。


7/15(Tue)  58.5kg:14.7% 
朝食:サラダ、パパイヤ
昼食:フルーツ(パイナップル、パパイヤ、バナナ)
夕食:いなり寿司
今週から中国語習い出したので、火曜は基本的にトレーニングお休みっす。

7/16(Wed) 59.0kg:16.0%
朝食:サラダ、チキンスープ、温泉卵、もずく
昼食:フルーツ
夕食:サラダ、モロキュウ&セロリ、鶏の足、こんにゃく、
ジョギング&水泳
何かちょっとだる目で水泳でごまかしてしまいました。


7/17(Thue) 59.0kg:16.8% 

朝食:サラダ、温泉卵、もずく
昼食:フルーツ
夕食:牛タンサラダ、モロキュウ&セロリ、こんにゃく
残業のためトレーニングはナシ。イカンなぁ。


7/18(Fri) 59.0kg:15.8%

朝食:サラダ、温泉卵、もずく
昼食:フルーツ
夕食:牛タンサラダ、モロキュウ&セロリ
ジョギング&ジム(肩、背中)
急遽トリップが決まりそう。ちょっとカーボ入れるかな。


7/19(Sat) 58.6kg:16.4%

朝食:海藻サラダ、炊き込みご飯、温泉卵
昼食:バナナ2本
夕食:海藻サラダ、冷や奴、モロキュウ&セロリ
ジョギング&ジム(胸、腕)
トリップ前なのにちょっと体がだるいかも。


おなかの肉が減って、プヨプヨ弛んでます。
前はつかめたんだが、今はつまめる程度まで減っている。
一番みっともない段階なのかも。
第8週へ続く。

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life