第6週

ロンボクのポイントで会ったローカル連中は、当然の事ながら引き締まった凄い体してた。多分体脂肪率は5%とかなんだろうなぁ。背中とかの筋肉のつき方もカッコ良かったし。やっぱ、サーファー体型だろってのを実感いたしました。

さて、うちの簡易体脂肪計で計る体脂肪率はかなりいい加減であるが、目標としては常に15%を切るくらいにはしたいもんだ。体重は58キロ程度でよいのではとは思っておる。
ちゅうことは、これからのステージは脂肪を筋肉に変換させるちゅうことになるのかも。ただ、いっぺん脂肪落としたほうがいいような気もするし、完璧な我流でやってる自分としては難しいところである。
体重的にはとりあえず57キロ台まで落として、58キロ挿んで上下するようなとこから筋肉増強といきますかな。

ま、いずれにしても慌てずじっくり着実にってとこか。


1週ずれたが6月の反省です。これから毎月のデータをグラフ化して、体重と体脂肪の変化についてレビューしてみたい、なんちて。
体重はけっこういい調子で落とせたような気がする。ご覧の通り62kgから59kg切るくらいの瞬間風速を記録したし。ただし、体脂肪率は15切るのはまだまだ先の話かも、って感じですね。まぁ、焦らずじっくり参りましょう。


7/6(Sun) ?

朝/昼食:ナシチャンプルー
夕食:機内食(グリルドチキン)
最終日はアサイチワンラウンドのみ。その後は買い物したりマッタリですな。


7/7(Mon) 60.2kg:16.5%

朝食:オニオンチキンスープ、グレープフルーツ
昼食:抜き!
夕食:トマトサラダ、こんにゃく、モロキュウ、枝豆
ジョギング&ジム(胸/上腕)
やっぱ、基本的に炒め物ばっかし食べたせい?それともビンタンの飲み過ぎか。プチリバウンド気味ってことで、今日から出直しですわ。 昼飯はフルーツ頼んだつもりが、旨く通じてなくて抜いちまいました。
ジムは最近良く来る白人と現地の若い男のモーホーのカップルが来たので、気持ち悪くて中断。別に来てもいいけど目の前チョロチョロして、おまけにベタベタするな。しまいにゃコロスぞ、コラ。


7/8(Tue)  59.6kg:17.6% 
朝食:サラダ、リンゴ、豆乳
昼食:フルーツ
夕食:サラダ、モロキュウ
ジョギング&ジム(肩/腕)
リンゴ買ったんで、朝飯はリンゴが続きそうである。

7/9(Wed) 58.8kg:15.9%
朝食:サラダ、リンゴ
昼食:フルーツ
夕食:海草&豆腐サラダ、
ジョギング
ちょっと長めにジョギング。途中でダックウォーク入れてみたりして1時間弱です。
若干バテ気味かな。


7/10(Thue) 58.6kg:16.8% 

朝食:サラダ、リンゴ、豆乳
昼食:フルーツ
夕食:冷や奴、サラダ、モロキュウ
ジョギング&ジム(胸&背中)
さすがに減量のペースが落ちてきた。ここで一踏ん張りって感じなのでしょうか。


7/11(Fri) 59.0kg:16.1%

朝食:豆腐サラダ、温泉卵、豆乳
昼食:現地メシ
夕食:サラダ、オニオン&チキンスープ、
珍しく昼飯食う。メシにいろいろ乗っけて食うやつ。ちょっと油っぽいなぁ。
おまけに夕方は 雨降りだしちゃってジム行けず。ま、週に1回くらいはお休みしてもいいか、なんて。


7/12(Sat) 59.8kg:17.3%

朝食:じあこサラダ、温泉卵
昼食:パパイヤ
夕食:?(つけわすれました)
ジョギング&ジム(肩&腕中心)
昨日ちょっと気を緩めただけで、今朝はプチリバウンド。ぜんぜん気を抜けないってことですか。隙あらば太ろうとすんのね>ワシの体。

さすがにお腹の脂肪も減ってきつつある。
第7週へ続く。

 

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life