第5週

だれでもわかると思うんだけど、こんな食い方してると、明らかに栄養が偏りますわね。いっくら野菜ばっかし食べたって。牛じゃないんだから。
カロリー減らすのがプライオリティだけど、体調悪くなっちゃ元も子もないんで、足りなそうなものはサプリメントで補給。
カルシウムだの、ビタミンCだのEだのミネラル類だの。朝食と一緒にボリボリ食っております。ちょんとバランス考えて献立考えりゃぁ問題ないって言われることは間違いない。
まぁ、それもよーくわかってるんですが、体脂肪率15%以下が定着するまではこれでいこうかと。


<一口メモ =グルコサミン=>
一つだけこのプロジェクト終了後も採り続けようかなと思ってるサプリメントもあって、それが「グルサコミン」。歳とともにすり減ってゆく関節の軟骨を補給するという。
ワシの場合、ガキの頃から膝関節にイマイチ信頼が置けなくて、その割には靭帯伸ばしたりしても医者に行かずにごまかしちゃうということ続けていた。
結果として、膝が固くて(そのせいだけじゃないだろうけど)スノーボードでも波乗りでも、どうしても腰高になっちゃうような気がしてる。 今回グルコサミンとりはじめてから、今まで痛くて出来なかった膝のストレッチ、なんていうんですか、足開きぎみに正座して、そのまま後ろに倒れるやつ、あれを尻にクッション敷かなくてもできるようになったんだな。
コレは結構よいのではないかと。

つうわけで、画像後ろにあるファミリーサイズのがグルサコミンのパッケージです。

 

6/29(Sun) 59.8kg→58.6kg:16.6%→16.0%

朝食兼昼食:サラダ、オニオンチキンスープ
夕食:タイ風春巻き、サラダ
ジョギング&ウォーキング、水泳
週のはじめとしては上々の滑り出しである。このまま60キロ以下を定着させたいもんだ。


6/30(Mon) 58.6kg:16.0%

朝食:サラダ、豆乳、温泉卵
昼食:フルーツ
夕食:豆腐じゃこサラダ、厚揚煮物
ジョギング&ジム(肩)
おっと、普通でも58キロ台でましたよ。うひひ。


7/1(Tue)  59.8kg:16.4% 
朝食:サラダ、温泉卵
昼食:パパイヤ
夕食:豆腐サラダ、スティックサラダ、オニオンチキンスープ、温泉卵
ジム(胸、背中)
本日は夕方雨降ったんでジムのみ。トリップ前だからという訳でもないんだけど、ちょっと量食べてます。
気が緩んでる?んーそうかもしれん。

7/2(Wed) 59.6kg:16.5%
朝食:サラダ、温泉卵
昼食:ナシレマ(現地飯)、リンゴ
夕食:サラダ、スティックサラダ、チーズ
ジョギング
トリップ前なんで、若干炭水化物を取る必要あり、という気がして昼飯食いました。ランニング後に計ったら体脂肪率15を切ってたけど、何かの間違いであろう。


7/3(Thue) 61.2kg:17.0% 

朝食:サラダ、
昼食:冷凍うどん
夕食:機内食 、ナシゴレン
本日午後より、ロンボクトリップです。 たいしたものは食えない(食わない)だろうけど、どうなるか。下痢で体重減りましたってのはご勘弁願いたいものである。


7/4(Fri)

朝食:コンチネンタルBF
昼食:ナシチャンプルー
夕食:イカ炒め、野菜スープ
朝食はホテルで、旨くもなんともナシ。この後はすべて現地の飯屋でいくつもり。


7/5(Sat)

朝/昼食:ミーゴレン
夕食:ピザ、ガドガド、ナシチャンプルー他
明日帰るっちゅうことで、ガイドとその友達連中と飲む。結構盛り上がるが食い過ぎですね。後はついついビール飲んじゃうな。

とりあえず体重も体脂肪率も順調に落ちつつある。
しかして腹筋のお姿はまだまだ見えない。

第6週に続く

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life