第4週

週のはじめでなんとか瞬間風速で60キロを切った。
考えてみると、最後に60キロを切ったのは大学3年の頃じゃなかったか。

当時、アルバイト先のスニーカーショップがどんどんジョギング系に傾斜していったこともあって、ワシもバイト後毎晩10キロ近く走っていたのだった。
たしか58キロくらいだったかなー、体重。でも、走って体重落としただけだから、腹筋が割れた記憶はない。
ただ痩せただけ、全体的に貧相になったっつうのが周りの評価であったような気がする。

それも半年くらいで飽きちゃったか、彼女ができて忙しくなったかでやめちゃったような気がする。
そのあとは社会人1年生からここまで、基本はずっと62キロ台。結婚したり、冬に山行ってしこたま食っては65キロくらいになっちゃって、慌てて体重落とすなんて事の繰り返しであったことよなぁ。

つうわけで、これが最後のチャンスなんだぜ。


<一口メモ:サラダ>
現在私の主食であるサラダ。こんなもん中心で大丈夫なんか、とは思うがボウル1杯食ってるんで、結構おなかはクチくなる。
メインの野菜はいろんな葉っぱを混ぜたグリーンサラダセットみたいなのがスーパーに売っていて、野菜くずが出ないし、洗ってるのでそのまま盛り付けるだけで食えるので、これを愛食。
朝はこれに、アルファルファだののスプラウトや、トマト、クレソン(結構安い)なんか。
夜はこいつらに海草や豆腐をトッピングってのがだいたいですな。
ドレッシングはもちろんノンオイルです。 画像は22日の遅い朝食です。

 

6/22(Sun) 60.2kg→59.2kg:16.7%→16.1%

朝食:サラダ、パパイヤ
昼食:バナナ
夕食:カイラン炒、炒飯、茄子のクレイポット、他、ビール

ジョギング&ウォーキング、水泳。
遂に瞬間風速ながら60キロを切りましたー。バンザーイ。やっぱ一つのブレイクスルーではあるからな。ただし、一時的に水っけが抜けただけなのは充分承知しておる。これからが勝負だ。
今夜からお客がきて接待が数日続くんで、食い過ぎないようにしなくっちゃ。朝の体重60キロ台キープが目標だな。


6/23(Mon) 60.6kg:16.6%

朝食:サラダ、押し寿司、めかぶ
昼食:バナナ
夕食:中華イロイロ
やっぱ接待は鬼門だな。 ワインとか飲んじゃって、もうグズグズ。


6/24(Tue)  60.8kg:16.8% 
朝食:サラダ、めかぶ
昼食:パパイヤ
夕食:サラダ、バクテー
ジョギング&ジム(肩/腕)
朝は2日酔い。久々である。夕方の運動も集中力が保てなくて、中途半端っす。

6/25(Wed) 60.4kg:17.4%
朝食:サラダ、麦ご飯、納豆、めかぶ
昼食:フルーツ
夕食:イカ飯、豚生姜焼き、他日本食
ジョギング&水泳
接待のためペースが乱れ気味である。久々に日本食食ったし。
明日で客が帰るから、またペース取り戻さなきゃ。


6/26(Thue) 60.6kg:15.7% 

朝食:サラダ、麦飯、納豆、豆腐、めかぶ、
昼食:中華麺、フルーツ
夕食:スパゲティ
なんとか接待攻撃は終わった。今日はちょっと気が緩んだかも。
でもとりあえず、60kg台もキープできたし。明日から平均60以下目指すぞおっ。


6/27(Fri) 61.kg:17.6%

朝食:炊き込みご飯、サラダ
昼食:フルーツ
夕食:サラダ、茹で落花生
やっぱし 最後に気が緩んでプチリバウンドである。クソ。
おまけに残業でトレーニングも出来なかったし。


6/28(Sat) 60.8kg:17.1%

朝食:サラダ、マンゴ
昼食:フルーツ
夕食:サラダ、厚揚げの煮物、こんにゃく、チキンスープ
なんとか60キロ台をキープできた。

腹筋は未だ姿を現しません。
第5週へ続く。

 


ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life