第3週

サーファーの体型にも3種類あって、やせ形のコンペティション系(これがもちろん主流)とガッチリ型があるような気がする。
前者の典型がやっぱしケリーでしょうかね。かっこいいよな。でもロブマチャドまでいくと痩せ過ぎのような気がする。ただこれは今から目指すのは相当無理があるっちゅうか、体質および骨格的に無理。
後者は例えばジョニーBゴメスとかデイブカラマとか、古いとこではポッツか。これも骨格的に厳しそう。

でワシが目指すのは誰かっちゅうとその中間のトムキャロルか。実はすっげートレーニングしてそうな感じだよな。最近はかなり生え際の後退が進行しているように見受けられるが、そのアグレッシブな波乗りのスタイルと体型は未だ健在。
滑りと手長猿系の骨格は無理として、なんとか近付きたいもんです。

そしてもう一方の典型、ポリネシアンデブはなんとか勘弁願いたいモンである。


<ZZさんの一口メモ :>
日本からもってきた数少ないもののひとつがこれ。
体重・体脂肪計です。
やっぱ、海外とかで生活すると自己管理するしかなくなるじゃん、みたいな。
偉いなぁ、俺って。

アサイチ、帰宅後、トレーニング後に寝る前と、年がら年中これに乗って、増えただ減っただと一喜一憂しとるわけですな。
記録してる体重は朝一番、メシ食う前の一番安定しているであろうと思われる時間帯です。
確かに、ジョギングの後は下手すりゃ2キロぐらい簡単に減っちゃうもんね。
ただ安定しているっちゅう割には、前夜のサケが如実に体重に現われるのは我ながら笑える。


6/15(Sun) 62.8kg→60.8kg:18.6→16.2

朝食:サラダ、温泉卵
昼食:パパイヤ
夕食:おでんだの日本食をたらふく。ビールもたくさん
ジョギング&ウォーキング、水泳
夕べ飲んだビールがたっぷり体に残っていたらしく、朝起きて計ったらとんでもない体重である。日曜朝の恒例ジョギングでたっぷりビールを蒸発させたら、ちょうど2キロ減。
ホントに風船みたいなもんですなぁ。
夕食は上司の接待の付き合い。えーかげんにせーよ。


6/16(Mon) 62.8kg:17.8%

朝食:サラダ
昼食:りんご1ケ
夕食:海藻サラダ、モロキュウ
ジョギング&ジム(胸/背中)
昨日の宴会まがいのせいで、元の木阿弥。毎日プチリバウンドを繰り返してる。なんとかせねば。要はあのおっさんのペースに巻き込まれないようにしなくちゃイカンのだが。ついつい浅ましく食っちまう自分が情けない。


6/17(Tue)  62.0kg:16.7% 
朝食:サラダ、おにぎり
昼食:パパイヤ
夕食:豆腐サラダ、野菜&ささ身スープ
ジョギング&ジム(肩/腕)
今回のプチリバウンドは戻りが遅い。重傷かも。


6/18(Wed) 61.4kg:16.8%
朝食:サラダ、バナナ
昼食:パパイヤ1/2、フルーツ
夕食:豆腐サラダ、温泉卵
ジョギング&ジム(下半身)
昼に家に帰ってパパイヤ食ったら、オフィスにフルーツのお供物があった。全部食ったら腹一杯。ダメだこりゃ。


6/19(Thue) 61.2kg:17.0% 

朝食:サラダ、おでん
昼食:フルーツ
夕食:サラダ、ささ身野菜スープ、こんにゃく、茹ピー
ジョギング&ジム(胸&背中)
そうだった。来週前半は接待だったのだ。今のうちきっちり締めて、なおかつ接待でも食わないようにせねば。
ま、それが出来れば苦労せんのだが。ちなみにおでんは、先週上司の家での会食でお土産に持たされました。一緒に持たされた串カツは「毒」なので、すぐに捨ててしまった、神様スンマソン。


6/20(Fri) 61.2kg:17.6%

朝食:サラダ、おでん
昼食:フルーツ
夕食:海藻サラダ、ささ身野菜スープ、そらまめ
ジョギング&水泳
先週と全く同じ体重。こんなもんしか食ってないのにナンデ? 瞬間風速でいいから、60kgを切りたいもんである。もうちょっとなんだけどなぁ。ここが辛いとこ、胸突き八丁なんでしょうか。


6/21(Sat) 60.6kg:16.4%

朝食:サラダ、バナナ
昼食:あれれ、昼食と夕食書き忘れてますね。
夕食:
今週は邪魔が入らなかった割に、体重はあまり変化なし。ただし、なんとなく筋肉に回っているような気がするのは勘違いでしょうか。腹筋は縦の筋だけしか見えましぇん。と思ったら、最終日に60kg台まで戻った。とりあえずこの状態を定着させたいんだけど、明日から接待だしなぁ...。

腹筋への道は長いとおもいつつ、第4週へ続く

 

 

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life