第1週

そんなわけで、ダイエット&トレーニングを始めたのだが、実際に始めたのは5月から。実は一時65キロ、体脂肪率は20%を超えることもしばしばであったことを告白せねばならぬ。単なるデブオヤジ。
バリに行ったときに腹回りのだらしなさを痛感したワシは、ヤバイっしょ、ってことで慌てて食餌制限、いわゆるダイエットを始めたのだった。

そして、6月。
なんとか体重はこの10年間のアベレージである62KG前後まで戻ったようだ。
しかし勝負はこれから。崇高な(?)目標達成にはまだまだ遠い。こっからが苦しいに違いない。
そしてフト思いついたのはこれをネタにして公にすれば、強制的に続けざるを得ないのではないか。
そう「すべてはネタの為に」。調度キリのいい6月からこの記録を始めようと思ったわけだ。同じ動機で始めた「GPS日記」が結局途中で諦めることになったのが、ちょっと不安ですけどぉ。

 

<ZZさんの一口メモ = サラダ>
その週の所感のようなモンの他に、ちょっとしたポイントもあったら書いてみようと思います。 来週から始めまーす。



6/1(Sun)

62.5kg:18.4%

朝食:中華粥、ハッシュドポテト、グリルドトマト、オムレツ
昼食:バナナ
夕食:ビーフテールシチュー、スパークリングワイン、バゲット、ブリューチーズ
大食漢のゲストに付合って食いまくってしまった 。マジ意思弱いっちゅうか、割り勘負けしたくない意地汚さっちゅうか。明日から巻き直しである。


6/2(Mon) 62.7kg:18.2%
朝食:トマトサラダ
昼食:バナナ、オレンジ
夕食:サラダ、ひたし豆
週末の接待で夕べ寝る前に計ったら63kg。ヤバい。元の木阿弥。
朝から軽くする。昼も家から果物持っていく。
夕方、結構大切な商談が決まって、ビールで乾杯してしまい、トレーニングはナシ。夜も軽くするしかないっす。

6/2(Tue)  61.4kg:17.7% 
朝食:サラダ、発芽玄米飯、納豆、めかぶ、梅干、
昼食:ちまき、バナナ、オレンジ
夕食: じゃこサラダ、ひたし豆、温泉卵
、ビール1缶、ワイン
ジョギング&ジム(上半身)
水分が抜けたのか、先週の体重に戻ったみたい。ホッとする。
やっぱし朝はきちんと食べなきゃな。っつうことで、冷凍してある発芽玄米25%入りの飯。
昼はちまき食ったんで、夜は軽く。 と思ったら、残ってたワイン飲んじゃった。

6/4(Wed) 60.8kg:18.4%
朝食:サラダ、発芽玄米飯、納豆、めかぶ、梅干、温泉卵
昼食:バナナ
夕食:海草サラダ、ひたし豆、温泉卵
ジョギング&ジム(下半身)
おっ、今朝は調子いいぞ。でも水気が抜けただけなんだろうな。夕べ暑かったし。

6/5(Thue) 61.4kg:18.8% 
朝食:サラダ、発芽玄米飯、納豆、めかぶ、梅干、温泉卵
昼食:フルーツ
夕食:トムヤムクン、春雨サラダ、手羽、ビール
翌日からショートトリップなんで、カーボローディングのつもりで夜はしっかり取る..知合いと飯にしたんだが、ちょっと取り過ぎたかも。

6/6(Fri) 62.5kg 19.2%

朝食:温泉卵、めかぶ、ツナ
昼食:機内食の焼そば、フルーツ
夕食:チキンサラダ、ナシゴレン、ビンタンビール、ワイン1/2ボトル
トリップ初日 。案の定昨日の酒のため体は重い。テキメンですね。出発前に冷蔵庫の中に残ったもんを食う。きっちり波乗りすれば、オッケーでしょ。


6/7(Sat) ?
朝兼昼食:鳥粥、フルーツ
夕食:ビーフサラダ、ナシゴレン、ビンタンビール、ワイン1/2ボトル
トリップ2日目 。エネルギー補給でちょっと多めに食う。ビールはねぇ、やめられないんだなぁ。困ったもんだ。
腹筋?ホントにあるんかね?
と心配しつつ、第2週

 

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life