プロローグ


南房経由成田行き

正月のパラオトリップ(もうSTJの記事にもなっちゃったしバラしちゃいますよ)のあとマルモ君から「また夏あたりどっかいきましょうよ」とのお誘いがあり「もちろん、ぜしお誘いくださいまし」と。
そりゃ行けるもんなら行きたいっすよね。

で、その後小屋だなんだとバタバタしていた頃「7月の下旬くらいにボートトリップっつうことでモルディブに行きません?」との打診があり、その頃には小屋も落ち着いてるだろと読みの甘いワシは「あー、イク行く」と軽い返事。もうアイランドステイはパスだけど、ボートトリップなら空いてる時間帯に入れるからいいかな、と。

 

ブリッジも2階建てなのだ

ところが日程が近づくにしたがって、「全部で11人」(げ、大人数苦手なんですけど)「ボートはこんなの」(ちょっとシャビーな感じ?)とイマイチ苦手な条件が。
おまけに小屋の建築はズレズレだし、雨降らなくて畑もなんだか心配。
ちょっとパスしたいなぁなんてウジウジしている間にあっという間に出発の日が近づく。

唯一前向きになれたのは、ガッカリ島経由で久々に立ち寄れることと、行きが世界初で就航まもないガッカリ航空のエアバスA380だったこと。
まぁいいか。
でも梅雨明けの畑が心配なんでわざわざアクアラインでZZファームに寄ってから成田に向かうお馬鹿なワシであった。


ディスプレイ周りにはいろいろジャックが

ディスプレイの下にLEDライトとか

テーブルの裏側に窓?お化粧直し用か、鏡でした

窓付きと噂のトイレだが、入った個室にはナシ。

肝心のシートだが、3人掛けの真ん中、両脇デブという
劣悪な環境にもかかわらず、さほどのストレスはナシ。
さすがガッカリ航空の看板機種。

 

チェックインはバラバラで、席もバラバラ。
成田の待合いロビーでは初めて乗るA380をバックに記念撮影する人多数。ワシも搭乗してからご覧の通り取材に余念がございません。

やっとその他の皆さんにご挨拶できたのはチャンギの新ターミナル、ターミナル3のロビー。
マーレ行きのフライトはターミナル2なんでトラムに移動。皆さん大人なんで出発まではこれまたバラバラ。
乗り換えた飛行機の席もバラバラでマーレの空港についたのは現地時間の夜10時。成田からはほぼ18時間の長旅。ガッカリ島からでホイホイ行ける感覚だったワシはちょっとゲンナリっす。
まぁ普通こうですわねぇ。


船は当初のインフォメーションとは違って新しい船らしく、11人に7部屋とのことで
あみだ籤で部屋割り。くじ運の悪さには抜群の自信があるワシは当然のように相部屋だけど、スマトラでもパラオでも一緒だったフジタ君だったんで問題ございませ〜ん。
空港脇の波止場にはドゥーニーが待っており、ちょっと離れた所に停泊しているボートまで移動。
おぉ、ずいぶん立派でゴーカっぽい船じゃないですか、と気を取り直す。

photo : Gacha-kun


↑当初予定されてたハリアナ2号。
実際乗ったのはこっちのハリアナ1号→
2号も和むらしいが、普通こっちでしょう。

photo:Katoh-san
船は明日の朝移動するそうで、とりあえずデッキでカンパ〜イ。
さて明日からの波はどうでしょうねぇ。ちょっと風が強いのが心配だけど。

photo : Gacha-kun

あ、そうそう。ドゥーニーで移動する寸前、飛行機の中にカメラ忘れちゃったのに気がつきました。
買ったばっかしなのにヤベェ。ってか今回バックアップのカメラ持ってこなかったのが一番ヤバイ。
船に乗ってから空港に連絡してもらったら、なんと発見!

こりゃ旅の最初っから縁起がいいんだか悪いんだか。
ま、モルディブの印象はよくなりましたって事で
ってなことでモルディブボートトリップの始まりはじまりぃ。

Part 1 に続きます。

ZZ's Private Beach | Surf Trip Top