departure

さてと、またもやロンボクだ。
またかよ、という声も聞こえてきそうな気がする。
えぇ、またですよ、と素直にお答えしておこう。だって、ワシにとっては海外トリップというよりも今やホームブレイクと呼んでもいいところだ。

今回のツレは七横のcoba。
はるばる山形からの遠征だ。
スノーシーズンまっただ中だっちゅうにわざわざ南の島までお越しくださいました。

いつもの航空会社だが2004年から制服が変わりました。前のブラウス&スカートよりケツのでかさが目立たないかも。

機内食は例によってシンプル。
この島からの便では必ずチキンライスが出るような気がする。同じ横川の駅弁でも名物の釜飯ではなく、キジ焼き弁当のような質実剛健さ。味はさておき大変好ましい。

今回はビデオメインでいこうっかなぁ〜、じゃカメラは任せたよ>coba。
というわけで、ロンボクの空港到着直後からカメラをカシャカシャ。
左のアングルから撮ったマタラム国際空港が左。こぢんまりとして、地元ササック族の様式を模したと思しき屋根。

ワシの住む島からロンボクへ行く便は夕方に到着する。クタに向かっていく途中にどんどん暗くなり、最後は真っ暗。真っ暗っちゅうても街路灯がないからヘッドライトだけでホントに真っ暗だ。

途中に果物の屋台があった。
アレフが車を停めてなんか買うと。
ワシラも降りてランブータンとマンゴスチンを仕入れる。

これが絶品!特にランブータンは熟れ熟れでもうサイコー。車の中でむさぼるように食べてしまいました。
山盛り買ったんでさすがに食いきれず、ホテルで食おうとしたんだが、翌朝見るとゴマ粒より小さいアリがびっしりとついておりました。ランブータンに付いてたんだな。
うげっ、ってことは昨日かなりのアリを食っちまったのかも。

今回泊まったのは、前回に味をしめてクタ一の高級リゾート「ノボテル」だ。
もうお気楽オヤジとしてはこのラクチンさ、快適さからはもう後戻りできません。

このとおり、便器に血がぁぁぁぁぁ、下血か痔かぁぁぁ、じゃなくて花びらが浮かんでたりする。
小便するとき思わず的にしたくなるのはワシだけではあるまい。

荷物を解いたあと迎えにきてもらい、いつものファミリーカフェへ。
うーん、和む落ち着くココロがほぐれる。

cobaもこのゆるぅ〜い雰囲気にはやられ気味。
つうか自ら飛びこんでったのか。

今夜の夕食は焼き魚定食。

そんでもって翌朝。
前の晩の終わりの頃のことはよく覚えていないのはいつものことだ。

とにかくヨガってからブッフェで朝飯。
ここんちのブッフェは正しい方向性といえるかも。インハウスベーカリーなぞで焼いた焼きたてのパンなぞもいと美味し。
そして目の前で焼いてくれる卵。
本日はグリーンチリ入りオムレツということで。

   
じゃ、迎えも来ることなんで、
ゆるゆる出撃しますか。
Surf Time に続く。

ZZ's Private Beach | Surf Trip Top