モルディブのコーフンもまださめやらぬある日、
一通のメールがワシの元に届いた。

インドネシア北スマトラボートトリップ
Nauli charter August 14-22: 8 nights ? 7 days
ゲンテンユーザーに特別アレンジされたツアー。
通常のツアーより短いので安く設定されている。
定員8名。グループ貸切。
車チャーター費用、メルパチ航空チケット(メダン-シボルガ)、
最終日の夜のホテル一泊代(Danau Toba Hotel) を含む。
金額xxx,000。時間がないので詳細は追ってメールします。
実施日まで2ヶ月切っていますのでなるべく即答でお願いします!

そう、差出人はこのページをご覧になってるアナタには説明不要。
唯一にして無二の(本来の意味での)国産オリジナルスノーボードマニュファクチャラー
gentem stick 総帥、玉井太朗その人であった。

北スマトラかぁ、行きたいっすよ、そりゃぁもう。
北スマトラっていやぁ、あの「約束の地」とも言われるニアスでしょ。
テイクオフした瞬間からバレルイン。
レギュラーフッターの夢。
こっちにいる間にいっぺんは行ってみたいサーフデスティネーションだ。
しかしてチョーアクセスが悪くて、飛行機はヘーキで欠航、
陸地は陸地でぬかるみまくって道路は分断。
東京からだとヘーキで4日くらいかかるっちゅう。
おまけにマラリア蚊がその辺飛びまくってるんでしょ。
最近はちょっとマシになったって言うけど、
ロングボードをローカル航空会社の飛行機に乗せるのは厳しいらしい。
OMツァーのミナガワさんにも何度か問い合わせたが、
ヤンワリ、やめた方がいいですよ、と諭されたりもした。
そんでもって 、ボートトリップ。
自慢じゃないけど、ワシゃ船に弱いんだよーん。
ってことで、最初っから却下のための理由には事欠かないのであった。
はぁ、しょーがないよね、こないだモルディブ行ったばっかだしぃ。
ま、声かけていただいただけでヨシとしますか。





ところがその数日後、ダメ押しをするようにまたメールが舞い込んだのである。

ZZさんお久しぶり!
急な話なんですが8月13日メダン入り22日メダン解散で
北スマトラボートがチャーター出来ました。
1500ドルぐらい
イキマスカ?

イキマスカ?っていわれてもねぇ...。

スケジュール帳をのぞき込んだワシの目はクワッとばかりに見開いた!
ちょうどスケジュールは空いておる! イケるじゃんこの日程!
総帥自らのお誘いを断ってはgentem信者の名がスタる!
一期一会!この機会を逃してなんとする!
同じ波は2度とは来ない!
行くでしょ、イクでしょ!イカンでなんとするぅぅぅっ!

とまぁ6行で「!」マーク9回使っちゃうほど、
ワシの脳味噌は一気に沸点に達したのであった。
こうなっちゃうと、もう後先カンケーないっす。

すべての段取り、スケジュール、言い訳は
出発の日に向けてフォーカスされ,
ありとあらゆる権謀術策、謀略奸計の限りを尽くしても
この旅に参加せんという覚悟は固まった。

じつわ、こーゆー瞬間ってだぁいすき。
実際に行ってる時よりワクワクしちゃうんだよねー。

つうわけで、初日に続きます。

 

ZZ's Beach Front | Surf Trip Top