昆布温泉 鯉川旅館
ニセコのふるさと(オレにとって)


写真の男性は関係者ではありません

何でワシは毎年毎年ニセコに通うのか。 パウダー?そりゃもちろん。
でもね、ここも目的の一つなんだ。
つうか滑った後にここに来るのが目的とすら思える時がある。
それが昆布温泉の鯉川旅館。

露天風呂からは、すぐ脇を流れる川の流れが見えたりして情緒抜群。
露天のお湯は外気のせいかぬる目だから、かなり長めに入ってられる。

 

 

あぁっ、行きてぇ
3月にはこんなのも飾ってたりする。
(お雛様の方です)

一日の滑りを思い出しながら、チラチラ舞う雪を見上げながらボンヤリ湯船に浸かるなど、趣のあることよなぁ。
他の露天風呂でも同じなんだろうけど、勝手知ったる鯉川だと、リラックスするまでの時間が短いんだな。

お風呂の脇の雪の壁にビールを突っ込んで冷やしたり、膝やらを雪でアイシングしたり。
ボーッとしてると1時間くらいすぐに経っちゃうのだった。

ところで実はここの内湯が抜群。
カラスの行水を地で行くワタシであるが、不思議とここの内湯だけは長湯ができる。
別に温度が低いわけじゃないんだよ。
なんでかなー。
タイル張りの古めかしいのもたまりませんわ。

そういや隣の女湯との間の塀が、年々長くなってゆくのは、ここに来るミナサマの 努力の賜物に違いない。

最近は「お篭り」とおぼしきタトゥーにーちゃんなんかがうるさかったりするの が、ちょっとねぇ。


こういうことすっからだ。JALチーム
   
 
もちろん☆☆☆☆☆です。