Vol.7 : J-Rock Krabi 合宿2007.March
前編

合宿参加メンバー


はい、またクラビ合宿でぇす。
っていうか今回は帰国が決まったワシの送別合宿兼、カイチョの会社の社内旅行。
参加者は前回と同じくのカイチョ、N皮君とワシに加えて、藤澤さんご一家、そしてカイチョの会社の美人社員amiちゃんとその友人でありカイチョの腐れ縁モロジュンの大ギャル2名様で合計8名。

金曜の午後、仕事を切り上げたメンバーがバラバラとバジェットターミナルに集合して合宿の始まり〜。

毎度お馴染みバジェットエアー。


バジェットエアーのこととて、飲み物はすべて有料。
でも乗ったとたんにビールで乾杯です。

っていうかワシったら引越前に残ったサケ持ち込んで待合室から飲み始める始末。
前回もこんな感じで翌日のクライミングは出だしサイテーだったような気がするのだが、ワシの辞書に「反省」の文字はない。
飛行機乗った瞬間から乗換時間以外殆ど寝ちゃってるという有様でございます。


ホレ行きのフライトからこの通り。 photo : ami

迎えのクルマでもかんぱ〜い。
なんだか殆ど意識のないまま、ライレイ行きのボートに乗り込み、前回と一緒のホテルにチェックインし、近場のメシ屋で夕食を済ませ、いつものマッサージ屋が閉店直前でワシ一人だけマッサージをやって、部屋に帰ってベッドにバタン、だったような気がする。
ダメだこりゃ、お休みなさい。

 



とりあえず、翌朝はスッキリ起床。
のはずだが、とうぜんビミョーに二日酔いのような気もする。
う〜んやっぱし学習能力ゼロかも。

が、予定どおりワン・ツー・スリーエリアの一番手前にある Muei Thai エリアにとっつく。
前回とは逆のパターンで、しっかりウォーミングアップをしようというか、酔いを覚まそうという作戦でございます。

で早速カイチョとN皮君は6a、ワシと藤澤さんは Shadow Show(5)でウォーミングアップ開始。
まだちょっと残ってる感じだなぁ、とおもいつつさすがに5はなんとかオンサイト。

 


続いてモロジュンは藤澤さんの奥様のハーネスとシューズを借りてクライミング初挑戦。
初挑戦にしてはスルリスルリと5mくらいで....ギブアップ。
まぁ、そんなもんだろ。


ワシと藤澤さんはそのあと先に カイチョ達が登った Nuat Hin(6a+)。
ま、ウォーミングアップですからね。
軽くオンサイトということで、あらら、なんだか身体が重いし、手も悪くない?あれ身体が固まっちゃ.....ありゃぁぁズルッと足が滑ってしまいオンサイトどころの話じゃないッス。
6aからおっこっちゃうという暗澹たる滑り出し。
トホホ。

悔し紛れにこのエリアの名前にもなってる"MueiThai"(6b+)に触ろうとしたけど、出だしのハングっからぜんぜん手が出ないッス。
しつこく探ってたら左肘変な具合にひねっちゃう始末。いででで。

 


あ”〜今回もダメかも〜と嘆きつつ、とりあえずホテルに帰って朝食。

午後はトンサイに行って前回のリベンジの予定です。
藤澤さんの子供もいるし、潮も上げてるって事で岸づたいではなくボートでおとなしく出撃。


トンサイは前回マルチピッチのあとだったんでヘロヘロでぜんぜんダメ。今回はそのリベンジって事ですが、まずは前回フザケンナこんなん6bじゃねーっつって全員苦しんだ Schilingel Moritz(6b) から。
さすがカイチョはスムースな登りでマスターリードをサクッと決める。

続いてワシなのですが、やっぱし核心のところで指の掛かりが悪いのもさることながら、フットホールドが登り込まれてツルツルなんですよ。
人気ルートだからしょうがないんだろうけど。

なんどか登ろうとしてはためらってるうちにだんだん力がなくなって、結局2テンくらい入っちゃってやっとなんとかって感じでございます。
クソ。
でも今の実力はこんなもんだろ。



この辺で出たり入ったり。

ZZ / photo : ami


中川君はあれ?
どうだったっけ?
たしかワンテンくらい入ったような...。

余裕のVサイン。
Nakagawa / photo: ami


そのあと6a(前回できてるっちゅうの)で気を取り直して昼飯食ったあと、問題のBabes in Thailand(お得?な7a) に挑戦するもできようはずもなく。
ちなみにカイチョは新ムーブを発見して余裕。
N皮君もワンテンとかなり近づいた感じでございました。

どうしてまともな顔できないんだろ、この人達。
photo : ami

 


ふんげぇ、ぜんぜん成果ナシぢゃん、とかなり凹んで本日のトンサイは終了。
帰りは潮も引いたんでビーチづたいにホテルに帰着。


もちろん部屋に荷物置くやいなや、プールにドボンでございます。

ここでワシは得意の防水カメラの威力を遺憾なく発揮してエロカメラマンぶりを炸裂させたのであるが、二度とガッカリ島の土を踏めなくなりそうなので画像をここにアップするのは自粛。


藤澤ご一家 / photo : ZZ

プールのあとはアオナンで飯を食うはずが、強風のためライレイウェストビーチにはボートが一艘も停まってなくて断念。
しょうがないんでビーチ際のレストランで食事。
ちなみにamiちゃんはガッカリ島の前にはバンコクで仕事してたとかで、タイ語がベラベラ。
社員旅行と称して通訳がわりに連れてきたんすか>カイチョ。


給仕が遅いのが最大の欠点、早くだせっちゅうの。

いつものおばさんはおらず残念。

飯のあとはもちろんマッサージですが、いつものマッサージ屋はなぜだか早めの店じまいらしく、前夜カイチョ達が発掘したライレイイーストのマッサージ屋でひと揉み。
上手かったかどうかは例によって爆睡してたんでわかりませ〜ん。
揉まれてなくても気がつかないな、こりゃ。

明日はマルチピッチをリベンジ!のはずなんだが返り討ちにあいそうな予感。

というわけで後編に続く。

 

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life Top