ぼくはいまパパとママといっしょにしんがぽーるというところにすんでいます。
パパとママとぼくはまいしゅうくらいみんぐをしにいーしゅんというところにいくんだけどパパもママもくらいみんぐばっかししていてちっともたのしくないです。

パパ (ビレイはママ)
パパはどようもごるふにいっちゃうしにちようびわくらいみんぐだしよるわまいばんおさけをのんでおそいからなかなかあそんでもらえなくてさびしい。
ママ
くらいみんぐおやればいいじゃんとパパもともだちのひとたちもいうけどいーしゅんわしたもかたいからこわくていやだ。でもくらいむあじあならしたがやわらかいしあんまりたかくないからすきだ。あとでいりーふぁーむわはらっぱがきもちいいしさるとかもいておもしろいからすきですでもありとかはちがいるからちょっといやだ。

こないだのにちようびわパパとママがでいりーふぁーむにいくといったのでうれしかったです。
でいりーふぁーむにいったらさるがたくさんいたからいしとかなげておどかしたけどすぐにげちゃうからあたらなかったです。パパがひろったいしおなげようとしたらパパわいしおくれませんでしたけち。あとからTこさんとJたろーさんがきたけどT
こさんわちょっぴりさるににてるとおもったのでそうゆったらみんなわらいました。

ママがリョータものぼってみるときいたけどいつものぼらないんだけどちょっとのぼってみたくなったんではいとゆいました。
はーねすおつけてパパがろーぷをむすんでくれたけどびれいわママにやってもらった。だってパパわすぐほんきになっておこるからいやだ。
みんながありわいないとゆったのにのぼってすぐありがたくさんいたからふんずけてころした。おとなはうそつきだ。

でもそれからまたのぼったけどむずかしいところわパパとママがひっぱってくれたからかんたんでした。でもパパわろーぷおつかむなとかうるさかった。

おもしろかったからもういっかいさっきよりうえまでのぼりました。

おひるわママのつくったおでんと☆さんとママがつくったおにぎりがおいしかったです。でも☆さんのおにぎりわおおきすぎる。

かえりはあめがふってきてべしょべしょになったけどおもしろかったのでもういーしゅんわやめていつもでいりーふぁーむがいいなとおもいました。

でもうちでげーむおしてるほうがすきです。

 

(写真☆さん・代筆ZZ)
2004.10.17

 

 

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe | Tropic Life | ZZ's 壁新聞