いやいやどうも。
25万ヒットになってしまいました。
いつもながら思うんだけど、そして自分に対してじゃぁないんだけど、「たいしたもんだ」と思ってしまう。だって、ノベで25万回クリックされたんですよ。
この間回数は別にして、
実際には何人のひとたちが覗いてくれたんだろう、なぞと想像する。

10万ヒットがこっちに来る直前で、それから既に2年近く経とうとしてるんですなぁ。
2年で15万ヒットか。ペース的にはなかなかのもんだ。
南の島へ飛ばされるのを知ったのが、2001年の11月。 忘れもしない「みくりが池温泉」であった。 確か義理のばーさんが100歳で亡くなったのを知らされたのも確か室堂山荘。
やはり立山にはナニモノかが住まわれているのであろうか、何てこと考えちゃったりしたもんだ。
そんなことはどーでもいいんすけどね。

さて、前回お礼の文章を書いたのは..と自分のページをたどっていったら、馬鹿だねぇ、20万ヒットなのに「200万ヒット」とか書いてんの。それもリンクはずれてて、読めやしないし。ったくしっかりしろよ、もう。(修正しときましたけど)
ま、前回からの流れを振り返ってみるとですね、どんどん先細りする島ネタに危機感を覚えたワシは、自分の体を張ったマヌケな企画「腹筋日記」を始めた、と。
ただ、本人には正直言ってオモロイんだかオモロクナイんだかわからない。とりあえず更新日がマメになるだけって言う噂もあるわけですが。

そんでもって、今年に入ってクライミングネタが加わりましたな。
こりゃ、ちょっと今までとは違う流れで、ヨコノリ関係とはまったくカンケーない。これもバックカントリーネタ中心の頃から見ててくれた人にはつまらんであろー。
でもいいの。ワシ的には面白いんで。

てなわけで、最近はなんとかほぼ毎日のようにどっかにネタを更新しているよーな気がするわけで。ほとんどこのサイトの奴隷と化しているワシです。
朝起きるでしょー。
とりあえず一番最初にするのがパソコンの起動。
とりあえずメールチェックしてから、体重と体脂肪を計って、前の日の食事を思い出しながら腹筋日記を書く。(2日経つとと確実にナニ食べたか忘れてるし)
朝飯食って、出勤前に作りかけのコンテンツをいじくる。
会社に行っても昼休みとかにはけっこう原稿書いて、自分のアドレス当てに送信したりしてる。
仕事の合間にBBSにコメント書いたり。
家帰って、トレーニングして、兎の餌みたいな晩飯食ってから、またサイトの作成。
ちょっと疲れてソファーに移ってテレビつけてるうちに眠っちゃって、夜中に目が醒めてパソコン落としてベッドに入る。
みたいな繰り返しなんすよー。

まったくなんでこんなことやってのかなー>ワシ。
とか思いながら、頭の片隅で「自分が好きでやってんでしょ」という声が聞こえるのでした。
つうわけで、これからもヨロスク。

2004.12.


筆者近影@Lombok / photo : Ichirowo

ZZ's Private Beach | ZZ's Cafe Top | Monologue