その他


HITSTORY~筒美京平 アルティメイト・コレクション 1967~97(1)

1997

 

 

 

「いい買い物」ってぇのがありますな。
後から考えても「お買い得ぅ」「買ってよかった!」ってな買い物。
そうめったにあるもんじゃなく、そうだなぁ、たとえばワシでいえばマーモットが大倉商会の倒産(だったっけ?)の時に在庫一掃でやったバーゲンの時の買い物。
燃えたねぇ。気がついたら両手に持った買い物袋一杯。ナニとち狂ってんのぉと我ながら笑ったものの、でも今もってあの時買ったものは、一個たりとも失敗してなかったもんなぁ。

てなことで、このCDセット。4枚組。
決して安くなかったと思うが意を決して買った。
買ってよかった。といまだにワシは思う。
この昭和が産んだ天才と、発表当時は好きだの嫌いだのはあったにせよ、同時代を生きてきたシアワセを噛みしめられるこのコンピレーション。

以下に4枚組の曲名と歌手の名前を記す。

ディスク: 1
1.ブルーライト・ヨコハマ()
2.太陽は泣いている(いしだあゆみ)
3.渚のうわさ(弘田三枝子)
4.可愛い嘘(弘田三枝子)
5.バラ色の雲(ヴィレッジ・シンガーズ)
6.マドモアゼル・ブルース(ザ・ジャガーズ)
7.星空の二人(ザ・ジャガーズ)
8.ガールフレンド(オックス)
9.ダンシング・セヴンテイーン(オックス)
10.スワンの涙(オックス)
11.さよならのあとで(ジャッキー吉川とブルー・コメッツ)
12.京都・神戸・銀座(橋幸夫)
13.ヘッドライト(黒沢明とロス・プリモス)
14.貴方がえらんだ僕だから(美樹克彦)
15.くれないホテル(西田佐知子)
16.粋なうわさ(ヒデとロザンナ)
17.涙の中を歩いてる(いしだあゆみ)
18.フランス人のように(佐川満男)
19.傷だらけの軽井沢(ブレッド&バター)
20.愛すべきボクたち(ブレッド&バター)
21.悲しみのアリア(石田ゆり)
22.あなたならどうする(いしだあゆみ)
23.くやしいけれど幸せよ(奥村チヨ)
24.雨がやんだら(朝丘雪路)

ディスク: 2
1.また逢う日まで(尾崎紀世彦)
2.真夏の出来事(平山三紀)
3.さらば恋人(堺正章)
4.お世話になりました(井上順之)
5.さいはて慕情(渚ゆう子)
6.夜が明けて(坂本スミ子)
7.誰も知らない(伊東ゆかり)
8.雨の日のブルース(渚ゆう子)
9.雨のエアポート(欧陽菲菲)
10.愛する人はひとり(尾崎紀世彦)
11.かもめ町みなと町(五木ひろし)
12.フレンズ(平山三紀)
13.恋の追跡(ラヴ・チェイス)(欧陽菲菲)
14.ひまわりの小径(チェリッシュ)
15.愛の挽歌(つなき&みどり)
16.恋の十字路(欧陽菲菲)
17.あの場所から(朝倉理恵)
18.青春挽歌(かまやつひろし)
19.恋の風車(チェリッシュ)
20.今夜かしら明日かしら(テレサ・テン)
21.恋のダウン・タウン(平山三紀)

ディスク: 3
1.17才(南沙織)
2.青いリンゴ(野口五郎)
3.恋する季節(西城秀樹)
4.男の子女の子(郷ひろみ)
5.約束(フォーリーブス)
6.純潔(南沙織)
7.芽ばえ(麻丘めぐみ)
8.初恋メロディー(小林麻美)
9.私は忘れない(岡崎友紀)
10.哀愁ページ(南沙織)
11.小さな体験(郷ひろみ)
12.女の子なんだもん(麻丘めぐみ)
13.オレンジの雨(野口五郎)
14.赤い風船(浅田美代子)
15.娘ごころ(水沢アキ)
16.私の彼は左きき(麻丘めぐみ)
17.色づく街(南沙織)
18.処女航海(優雅)
19.恋のインディアン人形(リンリン・ランラン)
20.しあわせの一番星(浅田美代子)
21.ひとかけらの純情(南沙織)

ディスク: 4
1.よろしく哀愁(郷ひろみ)
2.甘い生活(野口五郎)
3.雨だれ(太田裕美)
4.夏しぐれ(アルフィー)
5.忘れ雪(オフコース)
6.にがい涙(スリー・ディグリーズ)
7.誘われてフラメンコ(郷ひろみ)
8.二重唱(デュエット)(岩崎宏美)
9.ロマンス(岩崎宏美)
10.センチメンタル(岩崎宏美)
11.木綿のハンカチーフ(太田裕美)
12.やさしい都会(平山三紀)
13.セクシー・バス・ストップ(オリエンタル・エクスプレス)
14.ラヴ・ショック(川崎麻世)
15.哀愁トゥナイト(桑名正博)
16.しあわせ未満(太田裕美)
17.恋愛遊戯(太田裕美)
18.九月の雨(太田裕美)
19.東京ららばい(中原理恵)
20.飛んでイスタンブール(庄野真代)

 

文句あっか!

★★★★★☆ですっ!

ZZ's Private Beach Top | ZZ's Cafe | CD Shelf