さて、翌朝波をチェックするとサイズは更に落ちている。メインのレフトはインサイドで膝くらいのが時々割れているだけ。

サイズがあるときはすぐに閉じちゃうもっと奥のピークはそれなりに割れてるようだし、誰もいないってコトでアサイチの一乗り。

今回は、シングルフィンにセットアップし直して、クラシックに遊んでみたりしようとする。

とりあえずレフト側で波を待つが、1〜2本滑ったあとはまったくセットが入らず、予定通りライト側のピークに移動。

近くで見るとサイズはピークで腰〜胸ってとこでしょうか。パワーはないけど風もなく、面は綺麗である。うねりの方向によってはライト側にも滑べれてるって感じ。

ただし、ショルダーは膝くらいまで落ちちゃうんで、トリムしてインサイドまで乗り継いだり、下手くそなノーズライディングに挑戦してはコケるっちゅう繰り返し。
軽く2時間弱遊んで、ワンラウンド終了。

例によってローカル達のセッション見ながら朝飯っす。

セットは肩くらいまで上がってるようだ。

ちょっと休んで午後はライト側で'7"2の修行。
今回は波のシェイプも昨日より整ってたためか、なんとかレギュラーでも遊べたんで許すっていうか、とりあえず滑れたんでホッとしたというか。

 

サイズも更に落ちたし、さすがに本日は3ラウンドこなす元気はない。
夕方一降りあったあと 、夕方いつものレストランに繰り出す。すると、照明がほとんどついてなく、薄暗い。

「どしたの?」と聞くと、雨上がりで大発生した羽虫がレストランの明かりに集まっちゃって大変なんだとのことです。

こんなのがワンワン飛んでるのだ。

しばらくすると、羽虫の群れはどっかに飛び去っていって、いつものレストランに戻った。
すると、このレストランで飼われてる小猫とお猿さんが登場。

前回もここに泊まってるお客が連れ歩いてたやつだな。

犬猿の仲とはよく聞く表現だが、猿と猫は仲がよろしいらしく、お猿さんが優しくウトウトしてる猫の首筋なでたりしている。

ワシ的にはこのおねーさんもエキゾチックで好きですね。

 

仲良きことは美しき哉。

飯食ったあと、例のイスラムっぽい音楽が聞こえる方にフラフラ言ってみると、やっぱしラマダン(断食)明けのお祭りみたいなモンをやってるらしい。

真っ暗な道路脇に屋台が並び、飾り付けたバイクやらトラックがブイブイ通り過ぎる。
何でもこの辺はバリの中でイスラム教の方々が多く住んでらっしゃる地域らしい。

ブイブイの通りを惹かれないように気をつけながら宿に帰り気絶。明日の朝一乗りしたいけど、海から聞こえて来る音を聞く限りじゃ、望み薄である。

 


べったりベタ凪

翌朝、最終日はサイズが更に落ち、ちゅうかまったく割れなくなって、そのまま後片づけして帰ることにする。

帰りにクタのサーフショップでブチ切れたリーシュの替えを仕入れて、自分の住む島へのフライトに乗り込みました。前回同様、モーホーのフライトアテンダントを発見して喜んだりして。


さて、今回オフシーズンとされる雨期にあたる時期にバリへのトリップを敢行したわけであるが、まぁ正直初日以外はサイズ的にはイマイチであった。
でもさ、4日いたうち乗れなかったのは最終日だけであったことを考えると、日本でトリップするよか全然効率いいよな、なんて自分を慰めたりするワシである。
今度は風が合うっちゅう東側のバリも経験してみたいもんですな。


さて、次回のトリップ、どこに行こうかなぁっと。
 

ZZ's Private Beach | Surf Trip